makkinさん

taobao 海外輸入にお詳しい方 質問です

  • ショッピング

makkinさん

ここではtaobaoにお詳しい方がいらっしゃるようで、ご教授お願いできればと思い切って質問してみます。

今回タオバオでアカウント申請し、ネットショップを立ち上げ、お客様購入後、お客様へ直送いただくシステムを導入、自分のアカウントには、メールアドレス➕電話番号➕パスワード➕アカウント名を登録済みでした。
(アリペイにはクレジットや顔認証もしていて、そこからのログインも以前はできてました)

突然ログイン出来ない状態になりました。本人確認が不足で凍結?
アリペイで顔認証やクレジットは登録済み。→それに紐づけるようにアカウント復帰を試みました。

携帯番号の認証コードで、カスタマーセンターに翻訳を使いながら凍結解除お願い試みるも、
新しいアカウントでと案内される。
アカウント復帰を試すはずが、既に新しいアカウントが自動で作られてしまってました。

新しいアカウントでやむなく作業していると、これも突然ログイン出来なくなりました。
自分で調べた結果では、1つの携帯番号で2つのアカウントが作れない?との情報も。
しかし、今回お願いしている、ネットショップ構築のコンサルの業者からは、
「1つの電話番号でアカウントが複数取れるはず」
「詳細の個人情報まで入力しなくても凍結されないはず」とのことで対処は終わりでした。
自分で調べれば調べるほど、コンサル業者の言っている内容と反している感じがし、
このまま同じ電話番号でアカウントを新規作成しても、またアカウント取り直しの繰り返しになりそうで
作業が止まり、非常に困ってます。

作業を遂行するには、①新しい電話番号を入手する ②有効期限が切れているパスポートを期限切り替えにいく
この2つの条件でないと新規アカウント入手は厳しいでしょうか?
今まで使っていたアカウントが復帰することがありがたいですが、その場合①②条件必要になってこないでしょうか?

厚かましく長々とすみません、読んで頂いた方、ありがとうございます。

2024年9月22日 21時12分

サンハチさんの回答

コウシュウ(広州)在住のロコ、サンハチさん

はじめまして、こんにちわ。
サンハチこと、38トレーディング池田(www.38trading.com.hk)と申します。

すでに明確なお答えをどなたかから頂いてるやもしれませんが、とても簡単な質問でしたので私からもお伝えしご参考に

問題点は、たった一つです。
②有効期限が切れているパスポートを期限切り替えにいく
これで、解決します。

ちなみにお応えできる範囲で良いのですが、
日本人が現地にいるコンサルを利用されていますか?
弊社ではエージェント業を本業としており、コンサルティングも含めてサービスのご提供が可能です。
もし、ご検討の余地があればご相談いただければ幸甚に存じます。

ご一読ありがとうございます。

池田 聡
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
产发国际贸易(广州)有限公司
Room 1C01, 3PXF Xiaogandama Road Baiyun District Guangzhou China 510410
广州白云区云城街萧岗大马路1号大院3PXF-1C01号产发国际贸易

三八貿易有限公司 (香港)
Room 03, 12/F., Hundsun International Center, 44 Heung Yip Road, Wong Chuk Hang, Hong Kong
香港黃竹坑香葉道44號 恆雲國際中心12樓03室
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

2024年9月24日 17時46分

この回答への評価

makkinさん
★★★★

サンハチ様、ご回答ありがとうございます。
そうですか、簡単な事だったのですね。。。冷静に対処してしまってるつもりでも、
もう中国語を目にすると、パニクってSNS認証回数が増えてしまってました。
それも大きく原因かと思いますが、、、、
パスポート申請、本日行って参りました、、、NO入手に時間もかかりますが、その後凍結解除をお願いする事にしました、ありがとうございます。
また今後、お願いすることございましたらお願いします。
コロナ後、帰国できてないとのこと、ゆっくり帰られるチャンスがある事祈っております。

2024年9月24日 20時1分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

makkinさん

taobao 海外輸入にお詳しい方 質問です

makkinさんのQ&A

すべての回答をみる