みっけさん

オランダ正規留学について

  • 留学
  • 留学支援

みっけさん

日本の大学1年のこどもがおります。
その子が、オランダへの留学(学士、正規留学、ライデン大学が第一志望、英語で受講)を考えています。
ライデン大学の入学条件をみても、「高校と大学の1年か2年の良い成績」とあって、大学は1年でいいのか、2年必要なのか、成績はどのくらい必要なのか不明です。
具体的な出願までの流れと、必要な成績などの相談に乗っていただける方お願いします。
ちなみに、娘も調べておりますので、親に丸投げということではありません。

2018年11月5日 14時33分

LISAさんの回答

デン・ハーグ在住のロコ、LISAさん

こんにちは、ハーグで大学院生のりさです。
ライデン大学への留学を検討されているということですね。
こちらのプラグラムでしょうか。プログラムによって、入学条件が異なるようです。
https://www.universiteitleiden.nl/en/education/study-programmes
実際条件があいまいに書かれているので、入学条件を確認した上で学校に問い合わせてみるのが良いかと思います。他に何か必要な情報がありましたら、ご連絡ください。

2018年11月5日 18時41分

この回答への評価

みっけさん
★★★★

そうです。その中の International Relations and Organisations を希望しています。
やはりメールで問い合わせた方がよさそうですね。
また、質問させていただくことがあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。
ありがとうございました。

2018年11月5日 23時34分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

みっけさん

オランダ正規留学について

みっけさんのQ&A

すべての回答をみる