
Ann さんが回答したビクトリアの質問
さらに追記です b&bの件
- ★★★★★この回答のお礼
ご回答ありがとうございます!
「困った!どうしよう!海外で近くに相談できる人がいない!しかも、この部屋怖い!」という瞬間に、「質問」に対してすぐにご回答いただき、大変心強かったです。〈結論〉
・最終日をホテルに変更しました。
・このB&B は、人気があるらしく、週末などは満室になるらしく、キャンセル料も大丈夫でした。〈お返事が遅くなりました。〉
・昨日~今朝、B&Bの、Wi-Fiに接続してもスピードがとても遅く、トラベルロコや、その他のサイトのアドレスを入れても、「この接続ではプライバシーがほごされません」と出てしまい、アクセスできませんでした。〈観光〉
・無理の無いスケジュールで、楽しんでいます。ご心配をおかけしたまま、何の連絡も出来ずにすみませんでした。
また、帰国したら「質問フォーム」からでも、感想やお問い合わせをします。
どうぞよろしくお願いします。
ビクトリアのダウンタウンから個人でソルトスプリング島へ行けるものでしょうか?
Ann さんの回答
1)可能です。ダウンタウンのエンプレスホテルの裏側、ダグラスストリートに面したバスターミナルからフェリーターミナルのツワッセンまでバスで約40分、そこからソルトスプリングまでフェリーで約40分で...- ★★★★★この回答のお礼
Annさま
こんばんは。
この度は、ご回答をいただきありがとうございました。とてもとても分かり易いです!!!
「ブッチャードガーデン」も是非行きたいと思っています。
それでは、本当に分かり易いご回答をありがとうございました!〈以下、皆様宛の共通のお礼文章です。〉
こんばんは。
こちらの質問に対するご回答ありがとうございました。
5/18(金)に質問しておきながら、お礼をするのに1週間近く
空いてしまい失礼いたしました。
(旅行へ行くにあたり、色々と片付ける事や準備もあり、
なかなかゆっくりネットを見れずにいました。
早い段階で、ご回答は読ませていただき、とても参考にさせていただいていたももの、
お礼を書き込み時間をとれずにいました。皆様のご回答、どれもとても分かり易かったです。
やはり「マーケット」というとビクトリアでは有名なのですね!
決まった曜日に開催されている「ファーマーズマーケット」、
是非行きたいです。さて、ソルトスプリング島ですが、1日で往復出来る事が分かり安心しました。
きちんと時間を調べて、行きたいと思います。
確かにフェリーの本数が少ないので、遅くなると、マーケットが
終ってしまう(品薄になってしまう)かもしれませんね。
「マーケット」と「街の景色」や、何かお店などを楽しめたらと思います。いずれにせよ『きちんと調べて早い時間に!』と分かりました。
皆様のお話を聞いて、ますます楽しみになりました。
ただ、日焼けの対策や、楽しみなあまり、何か事故に合わないように
きちんと自衛もしようと思います。どうもありがとうございました。
2018年5月24日(木)1:40a.m.書き込み
ビクトリア観光に必要だと思う日数
Ann さんの回答
観光のみでしたら1泊2日で十分ゆっくり回れると思います。ブッチャードガーデン、ガバメントハウス、ロイヤルBCミュージアム、ミニュチュアワールド、インナハーバー、フィッシャーマンズワーフ、がお勧め...
空港への移動教えてください
Ann さんの回答
9時半20分発の飛行機でも、国内線のみの利用でしたら、チェックイン、セキュリティー検査等で1時間前着で大丈夫です。タクシー2台でチップ込み空港まで70CAD, シャトルバスでも一人15から20C...
ホテルを選ぶにあたり関する質問です。
Ann さんの回答
シャトルバスでなくても、路線バスでビクトリア空港入り口まで行くことができます。そこから空港まで徒歩で10分ほどです。タクシーですとダウンタウンから空港まで30CADほどでしょうか。ダウンタウンか...
ビクトリアでの「日本円→カナダドル」への両替に関して
Ann さんの回答
ビクトリア在住です。年一度、日本に帰ります。お尋ねの日本円からカナダドルへの両替ですが、おっしゃる通り率の良い両替所があります。又、銀行でも簡単にCADに変えてくれます。日本で変えるよりも率は良...- ★★★★★この回答のお礼
Annさま
この度は、ご回答いただきありがとうございました。
私は、ビクトリアまでは、「成田→バンクーバー(乗り継ぎ)→ビクトリア」と飛行機で行く予定です。
「成田発→バンクーバー着」と、
「成田発→バンクーバー経由→ビクトリア着」の航空券が
同料金だったからです。
でも、他の詳しい行き方を教えて下さりありがとうございました。
また、アクティビティの具体的な金額なども参考になりました。それでは、また質問をさせていただくこともあるかもしれませんが、
どうぞ宜しくお願い致します。
===============================================
↓以下、皆様同様のお礼の文章&現状の報告を記載しました。お世話になります。
先日(5/15)に書き込みをした、
『「日本円→カナダドル」への両替』へのご回答ありがとうございます。ご回答、とても参考にさせていただきました。
たくさんのロコの皆様からご助言いただき、自分でも調べてみた結果、
とりあえずは、下記のどちらかの「日本の両替サービス」にて「日本にて両替」をして行こうと思います。
※これらのサイトは銀行よりもレートが良さそうでした。※手数料などを加味して、「3万円程度」を両替する予定です。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
◯GPA
https://gpa-exchange-onlinestore.jp◯ドルユーロ
https://doru.jp/lp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_term=外貨両替%20宅配サービス&utm_campaign=D01
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★皆様のご助言で、「コーヒー1杯でも、カードで大丈夫」だとわかり助かりました。
[いくつかいただいていた書き込みに関してのお返事]
◯具体的な、ホテルなどの記載をしていない件
→「Traveloco」のサイトの説明に、宿泊先のホテルや、
具体的に個人や、旅行に関して特定出来る書き込みはしないようにと書いてありますので、その通りにしています。
(不特定多数が見ることのできるサイトですから。)◯「ビクトリアで両替すると、時間がかかると感じる理由」
・英語に堪能ではないため
・土地勘が無いので、両替所を探したり、そこでレートを気にしたりしていると時間がかかると考えたため
→しかし、皆様の回答を読ませていただき、これらは、特に心配なく、現地でも両替出来るのだろうとわかりました。どうも、ありがとうございました。
5月16日(水)10:35 a.m.(日本時間)
Ann さんの回答
カナダではほとんどすべてのところでwifi は繋がります。
ビクトリアの初夏は素晴らしいです。今日は朝方曇っていましたが、真っ青な空、緑の木々、綺麗な空気、爽やかなそよ風。ダウンタウン近くの入江、インナハーバーと言いますが、その周りは花や木に囲まれて、イギリス統治時代の建物、静かな湾に面したレストランも。フィッシャマンズワーフという海の上に建てられた街、ヨットハーバー、アザラシにも会えるかも。
インナハーバーに観光案内所がありますので、ホテルは大丈夫だと思います。つい2週間ほど前に友人が急にきたのですがbooking.com ですぐに予約できました。バンクーバーと違って落ち着いた美しい街で人々は親切です。誰でもわからないことを聞けば、もし片言の英語でも一生懸命教えてくれます。私は1日に一回は散歩の際にカナダ人に話しかけるようにしています。楽しいご旅行を。