あろはさんが応募したオークランド(NZ)の公開募集

ガイド・旅行同行来年1月中旬旅行(オークランドのロコ様へ)再送信

来年の1月15日からオークランドへ旅行します。ひとりです。(50代自営業)
15日の朝5時10分着で帰国は18日午前です。
初めてのニュージーランドですが、是非、行きたい場所は、
① ロトルアの温泉(ポリネシアンスパにつかりたい。)
② カウリの巨木(ワイポウア)

①も②も現地ツアーはあるようですが、最低人数が2名とあり、日程的に確定できません。それとあまり興味のない羊ショーとかマオリ族パフォーマンスとかが混在しています。
ロトルアであれば、温泉にゆっくり入って何か現地の美味しいレストランに行ってさっと帰ってきたいです。
15日の早朝から空港で待ち合わせてそのまま①か②に連れて行ってくれる方いませんか?
その日が無理なら次の日以降でも構いません。
あと、市内観光や市内の美味しいレストランにも連れて行ってもらいたいです。
ホテルはとりあえずスカイシティホテルを予約しています。
特典航空券の変更ができれば更に1日か2日延泊していろいろ行動したいと思っています。
①か②あるいは市内観光と食事、すべてでもいずれかでも構いませんのでよろしくお願いします。

オークランド(NZ)在住のロコ、あろはさん

あろはさんの回答

回答が遅くなり申し訳ございません。 Kenさんがニュージーランドにお越しになる頃には私は日本にいるので、お役に立てなく申し訳ないです。。 ①ロトルアの温泉について 少し車で移動しなけれ...

回答が遅くなり申し訳ございません。
Kenさんがニュージーランドにお越しになる頃には私は日本にいるので、お役に立てなく申し訳ないです。。

①ロトルアの温泉について
少し車で移動しなければなりませんが無料で入れる天然の温泉はあります。ですが、市街地から近く徒歩で行ける範囲内では、Polynesian Spaという名前の温泉があり、全て露天風呂のような感じで景色もなかなか良かったです。私が仲良くなった現地のおじさまは毎日そこの温泉に行ってると話していたので、もしかしたらいるかもしれません笑 特にツアーに参加せずとも、私は楽しめましたしのんびりできました。
念のためホームページ貼り付けておきます。
https://www.polynesianspa.co.nz/

あまり興味のない羊かマオリかで悩まれているご様子ですが、私は羊のショーは見たことないので何とも言えませんけども、マオリは日本では見れないニュージーランドのものなので特別だと思います!是非ご覧になっていただきたいです。

少しでも参考になれば幸いです。

すべて読む

旅行事前相談・プラン作成おすすめ家族旅行プラン教えてください

4月末から5月の初旬にかけ1週間ほオークランドに滞在予定です。両親と1歳の子供と初めてのニュージーランドなのですが、ニュージーランドを楽しめる、おすすめプランがあったらアドバイス願いたいです!

オークランド(NZ)在住のロコ、あろはさん

あろはさんの回答

いいですね♪ オークランドでお子さんもご両親も楽しめそうな場所を私が知る限りいくつか紹介させていただきます! ⚫︎オークランド動物園 ブリトマート駅(Britomart Station)...

いいですね♪
オークランドでお子さんもご両親も楽しめそうな場所を私が知る限りいくつか紹介させていただきます!
⚫︎オークランド動物園
ブリトマート駅(Britomart Station)近くの通り、カスタムズストリートウェスト(Customs Street West)に動物園付近まで連れて行ってくれるバスが来るバス停があります!動物園は日本の有名動物園と比べると劣る部分はあるかもしれませんが、日本ではなかなか目にしない動物もいるので良いかと思います♪
⚫︎デボンポート(Devonport)
オークランドの港からフェリーで行けます!フェリー20分くらい乗っていると到着するので行きやすいかと思います^ ^ バスでも行けますが船酔いとかしないようであれば、悪天候でなければフェリーの方がいいです! ちょっとした丘や公園もあってのんびりできるかなって感じです。私は見たことないですが、夜景も綺麗らしいです!!
⚫︎ワンツリーヒル(One tree hill)
ニュージーランドといえば羊が沢山!ですが、オークランドではワンツリーヒル以外で羊見ませんでした笑
ワンツリーヒルもBritomart station付近のバス停からバス一本で30分くらいで比較的近くまで行けます。

私からは少ないですがこのくらいです?動物園は1日潰せるくらいなので、1週間のうちのどの日かにあてる感じでいいかと思います!少しでも参加になれば幸いです^ ^ ご旅行楽しんできてください!!

インチョン(仁川)在住のロコ、ムーママさん

★★★★
この回答のお礼

ご回答ありがとうございます!
動物園が思っていたより大きそうですね、一日は行ってみようと思います。
ありがとうございました。

すべて読む

旅行事前相談・プラン作成アウトドアカップルの年末ハネムーン!レンタカーで南島周遊!

今年の年末に、新婚旅行でニュージーランドに行くことになりました★

恥ずかしながら、決まっているのは以下のみで、
空いているホテルと、航空券・レンタカーを抑えた弾丸個人旅行です。笑

1日目:夕方クイーンズタウン着、クイーンズタウン泊
2日目:フィヨルドランド泊
3日目:フィヨルドランド泊
4日目:クイーンズタウン泊
5日目:テカポ泊
6日目:ワナカ泊
7日目:夜クイーンズタウンから日本へ

各地での
・おすすめ食事処
・アクティビティー
・現地ツアー
・観光地
・道中の経由地
など、ぜひ教えてください!!!

彼はバックパッカー経験あり(1年弱でゆるく世界一周)、
私もクイーンズタウンを拠点にしたスキーを数回経験、
というアウトドア派な私たちなので、
・トレッキング
・スカイダイビング
・レンタサイクル
とかいいかな、という話をしています。

現地ツアーをお願いしなくても、個人でも問題なく楽しめるか、
も気になっています・・・

ロコの皆さまのご意見いただいて、すてきなハネムーンにできればと思います。
ぜひよろしくお願いいたします♪

オークランド(NZ)在住のロコ、あろはさん

あろはさんの回答

ネルソンにあるAbel Tasmanのハイキングやキャンプはいかがですか??? ネルソンは南島の北の方にあるのでプラン的にはアクセスが難しそうですが。。。 あとはミルフォードサウンド、ダ...

ネルソンにあるAbel Tasmanのハイキングやキャンプはいかがですか???
ネルソンは南島の北の方にあるのでプラン的にはアクセスが難しそうですが。。。

あとはミルフォードサウンド、ダウトフルサウンドもクルーズなどどうでしょうか。
あとニュージーランドで最南端の島スチュワート島も良いかと思います。私自身行ったことないですが、沢山自然があってキウイにも会えるかもです!

あまり参考にならないかもしれませんが、、、
素敵なハネムーンになることを願ってます♪

すべて読む