サニーベール在住のロコ、ラクーンさん

2021 年1月のメキシコ旅行

  • 観光

ラクーンさん

2021年1月のサンフランシスコからメキシコシティ のフライトの予約があります。
元々、子連れ家族で、メキシコシティ の博物館、教会などをみて、ティオティワカン遺跡の見学を予定していました。
現在、メキシコシティ は観光ができますでしょうか?
アメリカとメキシコのコロナの状況を考え、キャンセルすべきか考えております。
よろしくお願いいたします。

2020年12月7日 12時19分

Chuchoさんの回答

メキシコシティ在住のロコ、Chuchoさん

初めまして

今のところメキシコのCovido 19の状況は相変わらずシグナル・レッドみたいでパンデミックは収まる気配がありません。

WHOからも危険な国の1つと名指しで指定されたばかりです。

そうは言っても僕たち在住者はメキシコに住んでる訳ですけど、僕たちもかなり引きこもる生活に成っています。

仕事で通勤しなければならない人なんかは仕方が無いんでしょうけど今は国内のバス旅行なんかも便数を減らしてる事もありますけどみんな必要な用事以外は旅行を避けているみたいです。

僕は長いこと日本を離れていたので今の日本の人の考え方が良く分からないんですけど日本も感染者が多いのにGo Toトラベルとか言うのをやってまた感染爆発したとか言う話を聞いて今の日本の人はコロナに感染する危険を顧みずに旅行をしたい人たちなのか?って言うことが良く分からないんです。

僕たちの考え方は食べ物屋さんもコロナの感染を防ぐ為に自粛してる訳ですから食べる事より重要度が低い旅行などは自粛するべきだと思うんですけど、他人に自分の考えを押し付ける趣味はありませんので御自分で決めてください。

データーとしてはメキシコはまだパンデミックが収まる気配が無いと言う事だけお伝えします。

2020年12月7日 15時50分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

サニーベール在住のロコ、ラクーンさん

2021 年1月のメキシコ旅行

ラクーンさんのQ&A

すべての回答をみる