iamyajiさん

メキシコシテイでの滞在先

  • ホテル探し

iamyajiさん

来年4月にメキシコに行きます。まずメキシコシテイに3泊するつもりですが、エリアは観光に便利なところ、交通が利用しやすい場所とか考えております。やはりソロカあたりがいいのですか?

2019年9月8日 16時20分

Chuchoさんの回答

メキシコシティ在住のロコ、Chuchoさん

初めまして

僕の意見ではソナ・ローサの方が良い感じがします。

交通の便とか観光面ではソナ・ローサもソカロも同じような感じですけど治安面では警視庁の建物があるソナ・ローサの方が街の中に居る警官の数も多いし、治安的には上かな?と思います。

今まではポランコとかソカロとか外国人観光客が多い場所は警察が重点警備をしていて安全だったのですが今年に入って、その神話が崩れました。

先月ポランコで強盗事件が2件発生しました。あとの方の事件はUBER EATSのバイク便の男が犯人だったのですが射殺されました。
今までポランコでそう言う事件がなかったので驚きました。

ソカロのマデロ通りでテピート連合(Unión de Tepito)の組員3人が拳銃強盗をして男の人から1500ペソ盗りましたが駆けつけて来た警官隊によって取り押さえられてお金は無事男の人に戻りましたけど、そう言う事件が先月起きました。
近頃は今まで安全だった場所でも事件が起きてます。

ソナ・ローサはメトロ・インスルヘンテスを降りて1本目のリベルプールと言う通りに日本で言うと警視庁(ですかね?)の建物があって、いわばお膝下ですから警官の数も多いし、ソナ・ローサの方が治安的には安全な気がします。

ソカロ地区は僕的には夜になると治安レベルが落ちる感触があります。実感としてソナ・ローサの方が夜歩いても安心な感じでしたけどソカロ近辺はマデロ通りを超えてラテンアメリカタワーの方に行くと夜は少し緊張する感じでした。

まあ、比較の問題で危険なスラムとかと比べたらソカロもポランコも安全なんですけど、今年は今まであまり強盗が出ない感じの場所にも出て来た感じです。

それで、ソカロかソナ・ローサの2択でしたら、あくまで個人的な意見ですけど僕的には、ソナ・ローサの方をお勧めします。

人に拠って意見が違いますし、正解は誰にも分かりません。
確率と運と『流れ』の問題ですからどこが『絶対安全だ』とかは、誰にも言えないので、どこが比較的安全かと思うと言う話です。
東京や川崎でも通り魔に襲われたりするし老人が運転する車にハネられたりしますから、絶対って言う事は無いんですけど確率の問題を僕なりに情報分析しての意見です。

て言うか、来年の4月の話ですと、今、情報収集しても来年には情報が古くなっている訳です。

来年の4月の事ですと、それまでにどう状況が変わるか分かりませんから、今現時点の情報が来年4月にも通用するか?分かりませんから旅行が近く成ってから、もう1度確かめた方が良いのでは?とか僕は思います。

情報は日々変わりますし、治安に関する事は新しい情報でないと良くない気がします。

良いご旅行になりますように。
ご多幸をお祈り申し上げます。

2019年9月8日 21時57分

この回答への評価

iamyajiさん
★★★★★

ありがとうございました。メキシコシテイの情報は毎日、チェックしたいと思っております。海外ではどこの町でも何があるかわかりませんね。十分気を付けます。

2019年9月9日 8時56分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

iamyajiさん

メキシコシテイでの滞在先

iamyajiさんのQ&A

すべての回答をみる