パレルモ在住のロコ、Machikoさん
返信率
インタビュー

Machiko

初めまして、私の故郷は九州(^^♪夫はシチリアパレルモ人。パレルモで家を構え日々ガーデンや夫のサポートをし、穏やかに過ごしております。日本の皆様に喜んで頂ける様に・・・日々努力しながら、アテンドのお仕事をさせて頂いてます♪どんな事でもお話し致しましょう♪ また、日本から遥々来られた方々にパレルモの素晴らしい歴史と美しい場所の案内い致します。車での(ホテル&空港)送り迎えも致します。宜しくお願い致します♪又アパートメントホテルとして我が家でご一緒させ頂く事も可能です♪

居住地:
パレルモ
現地在住歴:
2016年3月イタリア人の夫と2人
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
平日は半日フリープラン(午後14:30からのご案内) 日曜日(1日フリープラン8時間)ご相談に応じ、早朝から深夜♪ 何時間でもOKです。
使える言語:
イタリア語、日本語 
職業・所属:
自営業
得意分野:
料理 、グルメ、オペラ鑑賞、 旅行のお手伝い。又、自身は和洋裁の針子でもあります。

お気に入り

現在、Machikoさんは、サービスを提供していません。

Machikoさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

MARIKOさん
2019年5月16日MARIKOさん
評価

Machikoさんのガイドとご主人のエリオさんの運転で、行きたい所に連れて行ってくれて、とても効率よく観光することができました。
パレルモ市街から距離のあるモンレアーレ大聖堂と、反対の山側にあるペッレグリーノ山の聖ロザリア教会に両方行くことができ、途中でモンデッロのビーチやジェラートのお店にも寄っていただきました。
イタリアはバスの停留所と時刻が分かりづらい。シチリアはアジア人も少なく、治安がいいとは言えません。
パレルモ市内はイタリア人でも怖がるくらい運転も荒い(笑)でもエリオさんの運転技術には安心して車に乗っていられました。
お二人がとても仲が良いのを見て、私達夫婦までつられてラブラブな旅ができました(笑)
写真もたくさん撮っていただいて、依頼して良かったです!

依頼内容

半日観光で、ホテルからアパートへの宿泊先のスーツケース移動とアパートのホストとの手続きの介添え。モンレアーレ大聖堂とサンタロザリア教会への車での移動をお願いしました。Machikoさんのご厚意で途中でスーパーやジェラート屋さん、モンデッロのビーチ観光とおすすめレストランへも連れて行っていただきました。