横井 英夫さん
男性/60代
居住地:リスボンのベレン地区
/現地在住歴:2018年12月
9月にリスボン、ポルトにシニア女性一人旅です。坂道登り辛いのでコンメルシオひろばからトラム28経路でMiradouro de Santa Luzia迄行きたいと考えてます。いくら位で行けますか
はじめまして。
リスボン在住の横井英夫と申します。
私の知る限りでは、リスボンのトゥクトゥクの相場は直接交渉、オンライン予約などいくつかの方法があり、該当のルートの具体的な値段は定かではありませんが、直接交渉の場合は20ユーロくらいからと言われています。(あくまで一般的な話なので、交渉次第ではもっと安くなるかもしれません)
一方、UBERについて先ほどこのルートでお調べしたところ5.45ユーロから7.92ユーロという価格が表示されました。(日時によって多少の差があります)
どうしてもトゥクトゥクをご利用になりたいのであればそれも選択肢の一つかもしれませんが、この距離であれば恐らくUBER、Boltの方が快適だと思います。
なおタクシーに関しては、白タクや白タクではないもののメーターを外したタクシーにはくれぐれもご注意ください。
ポルトガル旅行が楽しく、実りあるものになることをお祈り申し上げます。
横井英夫
2025/06/22 18:40