sato_さん
sato_さん

ポルトガルD7ビザ申請時の滞在先証明について

D7ビザで、家族でのリスボン移住を計画しています。領事部から、ビザ申請時にポルトガルでの滞在先を証明する書類の提出が必要と言われています。

移住できるかまだ不確定な状態で、数ヶ月分のホテルなどを押さえておく、というのはリスクが高いように思うのですが、そういうものなのでしょうか?

D7で渡航後に、現地での滞在許可証取得の為に不動産の契約書が必要という情報は出てくるのですが、D7申請時の滞在先の証明に関しては情報が見つからず困っています。

もしご経験もしくは情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

2021年9月30日 22時27分

massaさんの回答

こんにちは、はじめまして。

先週もSATOさんと全く同じ要件の方に私はポルトガルの現状をお伝えしました。
...

無料登録して続きをみる

2021年10月1日 19時53分

リスボン在住のロコ、massaさん

massaさん

男性/60代
居住地:リスボン、ポルトガル
現地在住歴:2020/08
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

sato_さん
★★★★

丁寧なご回答ありがとうございます。まずは観光ビザで現地入りする、というのは考えていませんでした。確かに物事の進み方がゆっくりしていそうですもんね・・・
D7での渡航許可を経ないと現地で滞在許可申請ができないものかと思いこんでいましたが、もっと柔軟に考えた方が良さそうですね。大変参考になります。ありがとうございます。

2021年10月1日 14時32分

MMカンパニー さんの回答

D7ビザの申請につきましては最初4ヶ月のビザしかでませんのでその4ヶ月の間に住居を探す(購入、賃貸どちらでも可能)...

無料登録して続きをみる

2021年10月1日 7時48分

リスボン在住のロコ、MMカンパニー  さん

MMカンパニー さん

女性/50代
居住地: リスボン/ポルトガル
現地在住歴:2019年から
詳しくみる

相談・依頼する