Tomさん
男性/30代
居住地:リマ/ペルー
/現地在住歴:2016年10月から
来月ペルー へ旅行します。リマのどこで両替するのがおススメですか?夜中の23時頃リマ空港へ到着するのですが、空港の両替所は空いてますか?
空港と街の両替所でレートの差はありますか?
翌朝は早朝にバスでナスカへ行くのですが、ナスカとリマでレートの差はありますか?よろしくお願いします。
空港にも両替所あります 夜中でも営業していると思います。市内にも両替所はあります、銀行よりは多少レートは良いです。ナスカとリマのレート差はわかりませんがそんなに差は無いと思います。いずれにしても観光客ねらいの掏が多いのであまりお金を持ち歩かない方が良いです、必要以外のお金は持たないことです 又両替 お店での支払時には周囲には注意してお金を出す事です。場所にもよりますが市内観光時は出来るだけ高価なアクセサリ、時計、カメラ、バック等持たない方が良いかもしれません。 厳しい事ばかりですが何しろこちら南米ですから!!!残念ながら現地の警察官もあまり頼りになりません。。。それでは良い旅を 楽しんでください。
2018/04/07 11:59
空港の両替所はレートが安いですが、早朝でバスでナスカに行くのであれば、
ナスカで両替した方がいいかもしれません。レートはリマの方がいいと思うのですが、
時間がないのであれば、ナスカでの両替がまだおすすめです。
もしホテルで一泊するのであれば、ホテルでも両替できるかもしれません。
レートは、空港以外では、そんなに変わらないと思うので、利便性の良いところで
両替するのがいいと思います。
2018/04/10 07:48
空港の両替所は基本的に24時間開いています。街中の方がレートは良いです。特に、繁華街の街角にいるベストを着た両替商が一番レートが良いです。しかし、朝夜はいませんし、両替後を狙う犯罪がたまに起きるので、空港で両替することが一番無難です。ナスカにも両替所はありますが、基本はリマの方がレートは良いです。
2018/04/30 03:49
空港の両替所は24H開いています。(3時とか4時に行ったことはないので100%確実ではありませんが少なくとも朝6時以降やアメリカからの便が多く到着する23時頃は開いています。)街の両替所の方がレ-ト良いですがお時間がないでしょうから空港で安全な環境で両替されたらいいと思います。沢山両替しないのなら差はそんなにありません。ナスカはレ-ト悪いですのでリマでの両替をお勧めします。
2018/04/07 04:29
こんにちは。クリスです。夜中が到着時間であれば。空港の方がおすすめです。夜中ですと開いてる両替屋さんはないと思いますので。
レートはそんなに変わりませんと思います。
2018/04/07 09:38
こんにちは。
リマの空港にも両替所があります。24時間営業ですので、到着する時間に両替をすることも可能です。また、預け荷物を受け取る場所にも一箇所あるので、荷物を待っている間に換金するのも1つの方法かもしれませんね。空港と空港以外の場所でのレートの差はあまりないと思います。リマとナスカのレートの差は申し訳ありませんが、あまり存じ上げておりません。
しかし、1ドルで両替する場合と10ドルで両替する場合とでレートに差が生じる両替所もいくつかあるので、両替をする際、あらかじめ両替所の人に質問する必要があります。私の経験上では、特に観光地の両替所はそのようなところが多い傾向にあると思われます。
もし、Visaデビットをお持ちで、現地のATMで下ろしたいときにはBanco de La Naciónという銀行のATM(名前はMulti Redと言います)で下ろすと手数料がかかってしまうものの、108円しかかかりません。しかし、下ろせるのはソル紙幣のみで、一回につき400ソルまでしか下ろせないのが難なところです。
他の銀行のATMだとドルで下ろせるところもありますが、108円の手数料だけでなくまた別の手数料を取られてしまうので、注意が必要です。また、ドルで下ろす場合、200ドルが1回につき下ろせる限度額です。
2018/04/07 04:11
こんにちは?
両替?は空港でできますよ。
手荷物引取所に24時間できます。町に行った方がレートは良いですけど、だいたい午前の10時に開きます。
ナスカとリマでのレートはあんまり変わらないです。
2018/04/07 07:32