ウッド ライデン | ライデン在住ランスさんのおすすめグルメ・食事スポット

ウッド ライデン

現地語表記:Oudt Leyden

【オススメ度】

★★★★★ by ランス (5個満点)

ウッド ライデン

基本情報

ウッド・ライデンは、ライデン中央駅から徒歩5~10分でアクセスの良い場所にあります。週末やディナー時は込み合うので予約することをお勧めします。

おすすめする理由と説明

オランダのマスト・トライな食べ物と言えば、パンネクーケンです。この代表的な食べ物はダッチ風ホットケーキの事で、厚みのある馴染みのホットケーキとは違い、クレープのように薄く面積が大きい(直径約30㎝)事が特徴です。味はスイートなもののみならず、ベーコンやチーズとトマトなどガッツリした味わいのある一品です。
個人的には、アップル&シナモンシュガーがおススメです!焼き目がついた甘いリンゴと、バターがついたホットケーキ生地のカリッとした部分、そしてリンゴを引き立てるシナモンが合わさって、非常に美味しいです。
男性の方には、ベーコン・アップルがお勧めです。ベーコンの塩っけとリンゴのジューシーさが絶妙です。

ライデン在住のロコ、ランスさん
情報の提供者(ロコ):

ランス

京都の大学から留学生としてライデンに来ました。日本育ちのバイリンガルです。(タガログ語は日常会話程度なら大丈夫です)博物館巡りやカフェ巡りが好きで空き時間はアクティブに過ごしています。ライデンの事はまだ詳しくないですが、街の雰囲気や生活費など学生ならではのライデンを紹介できたらと思っています。