旅行

ラパスLPB空港での乗り継ぎについて

こんにちは。
ラパスLPB空港7:44着(サンチアゴSCL空港5:45発のLA892便)のLATAM航空便から、ラパスLPB空港8:45発(ウユニUYU行きのOB802便)のボリビアーナ航空便への乗り継ぎは、1時間しかありませんが、可能でしょうか。
LATAM便が遅延した場合はあきらめますが、通常の運航であれば、国内線への乗り継ぎですので、乗り継ぎできると楽観視して、チケットを予約しようかと思っています。なお、時間節約のため、荷物は、機内預けにせず、機内持ち込みのみにする予定です。
 また、安全のため、10分の差ですが、ラパスLPB空港8:55発(ウユニUYU行きのZ84304便)のアマゾナスナス航空便にした方がよいでしょうか。

この質問への回答5件

国内便のチェックインは、出発1時間前に行われ、30分前には閉められてしまします。そのため、Webチェックインを済まされていれば、ぎりぎになっても問題はないかと思います。ただ、入国の手続きもありますからどうでしょうか?先日も、Amaszonasでのウユニ行で、15人程度の韓国人が搭乗口が閉まった後で、走って入っていました。かなりリスクがあると思います。

2020/01/23 23:33

この回答へのお礼

ki1kkcさん
★★★★★

2020/01/24 07:52

早速のアドバイスありがとうございます。ご回答を参考にしてよく検討してみます。

こんにちは。
悩ましいところですね。

時間通り着くのは前提として、
飛行機から入国管理へ5分、入国管理に早く並べたとして15分、出口からチェックインカウンターまで早く歩いて3分なので、30分前には着きます。(チェックインは30分前までが原則だそうです)

飛行機が遅れなければの話です。

参考になれば幸いです。

2020/01/24 04:09

この回答へのお礼

ki1kkcさん
★★★★★

2020/01/24 07:55

早速のアドバイスありがとうございます。ご回答いただき大変参考になりました。

相当厳しいのでは。7時44分着でもイミグレ通るのに時間かかりますし、通常皆さんゲートに出てこられるのは8時半から9時すぎ。(もうラパスに来られてるかもしれませんが)
事前にウユニ行きをWEBチェックインし、それでもご本人がウユニ行き搭乗30分前にはゲートに出ていないといけませんが。。。
中国人の団体が最近コロナウイルスでいなくなったので、イミグレそこまで混んでないかもわかりませんが。

追記:

団体のグループですと、アマゾナスの係員がゲートでお待ちしていてすぐに走ってゲートにご案内する場合もありますが、LA便の遅延ばかりはどうにもなりません。
BOAは遅れて出発することもあります。

2020/02/09 11:28

この回答へのお礼

ki1kkcさん
★★★★★

2020/02/18 14:47

アドバイスありがとうございます。ご回答を参考にしてよく検討してみます。

退会済みユーザーの回答

こんにちは。
正直どちらのフライトのコネクションもタイトです。
ラタムが遅れることはあまりありませんが、入国手続きや荷物のピックアップで30分ほどは見ておいてください。
国内線のチェックインは出発の30分ほど前に締め切られます。
機内持ち込みの荷物だけであれば事前にウェブチェックインを済ませておくことをお勧めします。
機内持ち込みの重量制限はボリビアーナ航空が7kg、アマソナス航空は5kgです。

2020/01/24 02:33

この回答へのお礼

ki1kkcさん
★★★★★

2020/01/24 07:55

早速のアドバイスありがとうございます。ご回答いただき大変参考になりました。

退会済みユーザーの回答

こんにちは。

ラパスの空港はコンパクトなので出来る動きだと思いますが、さらに言えば乗り継ぎ便はウェブチェックインをしといた方がいいと思います。遅延がなければ可能だと思いますが、南米便は微妙な遅延は結構起こるので、時間に余裕のある乗り継ぎをお勧めします。

2020/01/24 15:59

この回答へのお礼

ki1kkcさん
★★★★★

2020/01/25 15:53

早速のアドバイスありがとうございます。ご回答いただき大変参考になりました。