スリアKLCC | クアラルンプール在住日本人のおすすめ夜景スポット

スリアKLCC

現地語表記:Suria KLCC

【オススメ度】

★★★ (5個満点)

スリアKLCC

基本情報

スリア KLCCは、クアラルンプールのKLCC地区にある複合ショッピングセンターです。紀伊国屋書店、伊勢丹などの日系企業のほか、様々なブランドショップが展開しております。

ペトロナスツインタワーと地下や下階部分を共有しており、RapidKLのLRT(Kelana Jaya Line)KLCC駅とは地下通路で結ばれています。LRTでKLSentral駅までは15分程度で、2.40RM(約70円弱)で移動できます。

ショッピングセンター棟屋外には噴水があり、買い物客以外にも若者のデートスポットにもなっています。
トロピカル気分を味わえるカフェも併設しておりますので、のんびり観光するにはおすすめです。

おすすめする理由と説明

マレーシアとの顔ともいえるペトロナスツインタワー、昼間と夜間の景色ががらりと変わります。
夜景を楽しみたい方、現地の雰囲気を味わいたい方はぜひお越し下さい。

※マレーシア大使館からも案内が出ておりますが、現地ではひったくりの被害が急増しております。
皆様においては、「バッグを背中掛けにしない」、「2人バイクには常時警戒」、「時折背後を振り返る」等の対策をお願いいたします。