クアラセランゴール蛍鑑賞 | クアラルンプール在住myshujinetさんのおすすめエリア・地区

クアラセランゴール蛍鑑賞

現地語表記:Kuala Selangor Fire Fly Resort

【オススメ度】

★★★★★ by myshujinet (5個満点)

クアラセランゴール蛍鑑賞

基本情報

クアラセランゴールはクアラルンプール中心地から車で約1時間半の距離です。
この地区はお米の産地としても知られ、水が綺麗で蛍がたくさん生息しています。
1年中暖かい南国ならではの気候のおかげで、年中蛍狩りが楽しめます。

おすすめする理由と説明

夜になると川でボートに乗り「蛍狩り」(蛍鑑賞)ができます。
南国ならではの、年中蛍狩りができる環境が素晴らしいと思います。
都会から車で1時間くらいの距離に、水の綺麗さはもとより、照明も何もない環境に驚きます。
ボートに乗るのは夜8時くらいからですが、その前にシーフードレストランで腹ごしらえしてから、
充分にクリスマスツリーのような蛍鑑賞が年中楽しめます。

クアラルンプール在住のロコ、myshujinetさん
情報の提供者(ロコ):

myshujinet

33年前にマレーシア、シンガポールで働き始めて、KL市内に購入した現在の住宅に引っ越して10年、長く海外に住んでいても、日本人ならではのおもてなしの心を大切にしています。 一期一会の出会いを大切に 毎日過ごしています。クアラルンプールは何年いても新しい発見があります、多民族国家ならではの様々な民族の伝統的な歴史建造物、近代的なKLCC等の中心街、1人でもカップルでも 友達とでも 誰もが楽しめ...