旅行

ヨハネスブルグ空港での乗り継ぎ

ヨハネスブルグ空港で国際線から国際線への乗り継ぎを予定しています。
チャイナエアラインから
ナミビア航空への乗り継ぎ。

フライトは別で手配しています。
乗り継ぎ時間は2時間40分ほどあります。

乗り継ぎ時間は不十分でしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

この質問への回答3件

mogu0901さん、
フライトが別手配と言うことはトランジットでは無いという事でしょうか?

もしそうであればヨハネスブルク到着が早朝到着便の場合、到着便が重なる為、入国審査には時間がかかります。入国審査がスムーズに流れたとしても万が一、スーツケース等を受け取った後の税関審査で審査官に呼び止められるとそこで更に時間が取られてしまう可能性があり、次の乗り継ぎのチェックインは一時間を切る可能性もあり、2時間40分の乗り継ぎ時間では難しいかと思います。

ミルキー

2019/11/09 22:20

この回答へのお礼

mogu0901さん
★★★★

2019/11/11 21:10

ご回答ありがとうございます。
別手配なのでトランジットにはならないのでしょうね・・・

ヨハネスブルグには朝7時代に到着予定です。混雑するのですね。
貴重な情報ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

こんにちは。
チャイナエアラインが遅れなければ間に合います。ヨハネスに到着したらイミグレ手続きをして荷物を受け取り、ナミビア航空でチェックインの手続きが必要です。

2019/11/10 03:27

この回答へのお礼

mogu0901さん
★★★★

2019/11/11 21:11

ご回答ありがとうございます。
チャイナエアラインが遅れないから・・・ですね。
ヨハネスに到着してからの流れはとても参考になります。
貴重な情報をありがとうございました。

チケットは通しで買えたのですか?南アで入国審査を受けてナミビアに出るのでなければ十分です。一旦入国してからの出国では不安です。

2019/11/09 21:35

この回答へのお礼

mogu0901さん
★★★

2019/11/11 21:08

ご回答ありがとうございます。
別手配なので通しではありません。

この場合は入国審査が必要か確認してみます。