旅行

マラリア服用について

10月に南アフリカに旅行に行きます。
クルーガー国立公園に行きます。
クルーガー国立公園は低リスクマラリア地域みたいなのですがマラリア の薬は服用して行った方いいでしょうか?

この質問への回答4件

Azzzzz0314さん

初めまして、こんにちは。
10月ですと、暑くなってきますので、ご心配なら服用された方がいいと思います。ただ、服用されてもしなくとも朝と夕方以降は蚊よけスプレーをして長袖長ズボン靴下を履いていれば防げるとは思います。

宜しくお願い致します。

2019/08/20 15:19

この回答へのお礼

Azzzさん
★★★★★

2019/09/04 14:41

ありがとうございます?

マラリア予防マラリア蚊が生息する地域は南アフリカの北東部のほんの一部に過ぎず、基本的に南アフリカではマラリアフリーとなっています。クルーガー国立公園も一応はマラリアフリー、でも万が一と言うことも無きにしもあらずです。

南アフリカ政府はスワジランド、モザンビークとも協力して大規模なマラリア撲滅プログラムを行っているとの事で、感染者は減少してはいますが感染者は全くゼロではありません。

どうしても心配であればマラリア予防薬ですが、マラリア感染のおそれがある地域に入る1〜2週間前から服用を開始、その場を離れてからも4週間その薬を飲み続ける必要があリます。

因みに、私達はケニヤ、タンザニアのサファリキャンプに行く時にはマラリアのクスリを服用しますが、クルーガー国立公園の際には先ず蚊に刺されない対策をして居ります。
ミルキー

2019/08/17 17:22

この回答へのお礼

Azzzさん
★★★★★

2019/09/04 14:41

ありがとうございます?

普通は不要です。心配なら打って下さい。

2019/08/17 16:44

この回答へのお礼

Azzzさん
★★★★★

2019/09/04 14:41

ありがとうございます?

退会済みユーザーの回答

こちらはクルーガーに行くときは服用しません。

2019/09/06 04:58