全州の代表的なカフェ | チョンジュ(全州)【全羅北道】在住はるさんのおすすめスイーツ・お菓子

全州の代表的なカフェ

現地語表記:BEANTIE

【オススメ度】

★★★★ by はる (5個満点)

全州の代表的なカフェ

基本情報

全州には、個人経営するカフェがたくさんありますが、どんなコンセプトの店にいきたいか?
「景色を楽しみたい。」「コーヒーの味にこだわりたい。」「ソファーでゆっくり過ごしたい。」
「ケーキのおいしい店にいきたい。」「ブランチもしたい。」「本を読みながら、一人でゆっくり静かにすごしたい。」「個人経営の小さいカフェに行きたい。」「ただくつろいで安いコーヒーを飲みたい。」などなどご要望をお聞かせください。

お望みのカフェ・・見つかると思います。

おすすめする理由と説明

全州在住の女性オーナーが始めたBEANTIE
全州のあちこちに展開していますが、コンセプトが違うので楽しめます。

若者たちに大人気の理由は・・
デザートがおいしいです。
ケーキもワッフルも、ドリンクも種類も豊富でおいしいです。

市内のダウンタウンのBEANTIEは、韓屋マウルから歩いていけますが、古い家をそのまま改造していて、野良猫とかが出て来たりほのぼのした感じです。

あとの店は近代的なコンセプト。インスタ映えすることもあって常に若者たちでにぎわっています。
おすすめは、デザート類。ワッフルも、マンゴシェイクもおいしいです。

チョンジュ(全州)【全羅北道】在住のロコ、はるさん
情報の提供者(ロコ):

はる

ソウルからKTXで1時間30分の場所にある 全州という街をご存じですか。 伝統都市として知られる全州は 歴史や文化、食べ物がおいしい都市として知られています。 私は、全羅北道の首都の全州に住む主婦です。 子どもは小学生で現地の小学校に通っています。 私が可能な言語は:韓国語、英語ー日常生活以上可能。 現地情報の取材、ビジネスの交渉やお手伝い、 旅行の案内、通訳...