買いたいものは何ですか? | チョンジュ(全州)【全羅北道】在住はるさんのおすすめショッピング・買物スポット

買いたいものは何ですか?

現地語表記:효자동 ロッテーマート,서신동 イーマート(韓国のお菓子、食材など)、手作りや伝統工芸なら韓屋マウル、

【オススメ度】

★★★★★ by はる (5個満点)

買いたいものは何ですか?

基本情報

伝統的なものが残っている町、全州。
ここの人たちは、優しくて穏やかな人たちが多いです。
最近は、韓屋マウルのそばのショッピング街を開拓し、個性ある個人の店が増えました。
若者たちが、伝統の衣装をきて観光したり、写真を撮る光景もよく見られます。

ほしいものは特にないんだけど、見ているうちにほしくなる・・なんてものがあるかもしれません。

おすすめする理由と説明

효자동ロッテマートは広々として、混在が少ないです。
また隣にショッピングモールがあるので映画館や家具屋、靴屋、衣類の店が入っていてとても便利です。

イーマートは、野菜や果物が新鮮でローカルな人たちからの評判がいいスーパーです。
夕方や週末は大混雑を覚悟で行ってください。 

人気観光地の韓屋マウルには、伝統工芸や手作り店など個人の店が集まっています。「この町でしか買えないものを買いたい!」なら、伝統の家屋が立ち並ぶ韓屋マウルで散策をしながら食べ歩き、ショッピングをお楽しみください。1泊は韓屋マウルに泊まりたい!という方々もたくさんいます。

チョンジュ(全州)【全羅北道】在住のロコ、はるさん
情報の提供者(ロコ):

はる

ソウルからKTXで1時間30分の場所にある 全州という街をご存じですか。 伝統都市として知られる全州は 歴史や文化、食べ物がおいしい都市として知られています。 私は、全羅北道の首都の全州に住む主婦です。 子どもは小学生で現地の小学校に通っています。 私が可能な言語は:韓国語、英語ー日常生活以上可能。 現地情報の取材、ビジネスの交渉やお手伝い、 旅行の案内、通訳...