徳津公園と韓屋の情緒ある図書館 | チョンジュ(全州)【全羅北道】在住はるさんのおすすめエリア・地区

徳津公園と韓屋の情緒ある図書館

現地語表記:Deokjin Park

【オススメ度】

★★★★★ by はる (5個満点)

徳津公園と韓屋の情緒ある図書館

基本情報

国立全北大学の横に位置する徳津公園は、昔から市民公園とも呼ばれ地元の人たちに愛されている場所です。
公園で2時間ほど過ごした後は近くにある名店の味を楽しむこともおススメします。(ソルロンタン、カルビタン、ビビンパッ店あり)

おすすめする理由と説明

蓮の花が咲く時期は写真を撮る人たちでにぎわう徳津公園には、新たに韓屋で作られた図書館もオープンし観光客たちも訪れる名所です。9月に入り楽器演奏の講演の撮影で徳津公園にいきましたが、天気のいい日に散歩をしたりぶらっと図書館に立ち寄る人たちでにぎわっていました。韓国の情緒感じる公園と地域を紹介するいろいろな本を楽しめる図書感もおススメです。

チョンジュ(全州)【全羅北道】在住のロコ、はるさん
情報の提供者(ロコ):

はる

ソウルからKTXで1時間30分の場所にある 全州という街をご存じですか。 伝統都市として知られる全州は 歴史や文化、食べ物がおいしい都市として知られています。 私は、全羅北道の首都の全州に住む主婦です。 子どもは小学生で現地の小学校に通っています。 私が可能な言語は:韓国語、英語ー日常生活以上可能。 現地情報の取材、ビジネスの交渉やお手伝い、 旅行の案内、通訳...