ナハルガルフォート | ジャイプル在住Moigiさんのおすすめ夜景スポット

ナハルガルフォート

現地語表記:Nahargarh Fort

【オススメ度】

★★★★ by Moigi (5個満点)

ナハルガルフォート

基本情報

ジャイプルで最も有名な観光地アンベール城に行く途中には道が二つあり、アンベール城ではないもう一方の道に入りくねくねとした山道の坂を10分ほど車であがっていくと、ナハルガルフォートがあります。車の入り口で人数分の入場料を支払い(いくらか忘れましたが、100ルピーくらいだったと思います)ます。

入場チケットは、フォート入り口の飲み物屋さんで飲み物券として使えます。
時間は夕日から夜にかけてがオススメです。夕日から夜景の時間帯になるとカップルなどが多いです。クローズ時間が意外と早く、夜10時前には閉め始めていたと思います。

おすすめする理由と説明

ジャイプル全体の壮大な街並みを見渡せるうえに夕日や夜景がとてもキレイです。騒がしい街中の雰囲気を忘れるくらい静かでのんびりした時間が流れています。

特にインドの3大イベントの一つ「ディワリ」の時期や11月以降の結婚式シーズンにナハルガルフォートに行くと、街中で上がる花火がパノラマで見渡せるのでぜひオススメです。

ジャイプル在住のロコ、Moigiさん
情報の提供者(ロコ):

Moigi

インドのラジェスタン州、ジャイプール(別名ピンクシティ!)に在住です。最近は南インドのバンガロールと行き来しています。休日や仕事帰りを使って街を散策するのが趣味です(ユニークなカフェやルーフトップレストラン、ローカルマーケットなどなど)。またデリー近辺や南での在住歴・その他州への旅行歴もありますので、インド国内エリアを限定せず、何か気になること・やってみたいこと・行きたいところがあればぜひ何...