mooookさん
mooookさん

エフェスから夜行バスでイスタンブール

こんにちわ。
10月10日から20日までトルコで女1人旅行の予定です。
10-12日 カッパドキア
13日 パムッカレ
14.15日 ボドルム
16日 エフェス
17-20日 イスタンブールの予定です。

16日にボドルムからエフェスまでバスで行き、(14時ごろに着く予定)エフェスを観光して、イスタンブールに向かおうと思っています。
夜行バスなので、出来ればどこかでお風呂に入りたいのですが、ローカルすぎるハマムだと男性のケセジ?しかいなかったり、混浴がほとんどとネットで見ました。

初めての一人旅で英語も堪能じゃないのでちょっとハードルが高い気がして…
翻訳アプリは利用するつもりなんですが。

おすすめのハマムか、シャワーが浴びられる所はエフェス-イズミル間でおすすめはありますか?

セルチュクから夜行バスに乗るか、一旦イズミルに移動してから夜行バスに乗るか迷っています。
イズミルのオトガルから市街は少し離れているとネットで見ました…

夜行バスの時間が23時ー0時あたりで考えているので、夜まで過ごすならセルチュクかイズミルかどちらがいいでしょうか。
キャリーケースもあるので荷物が預けられると助かります。

よろしくお願いいたします。

2022年9月28日 7時42分

Shuri Deguchi さんの回答

こんにちは。
なかなか 良い行程ですね。今年は例年より1ヶ月早く秋より冬が来た感じなので防寒具を忘れないように。...

無料登録して続きをみる

2022年9月30日 17時21分

イズミル在住のロコ、Shuri Deguchi さん

Shuri Deguchi さん

女性/40代
居住地:トルコ/イズミル
現地在住歴:2008年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

mooookさん
★★★★★

そうなんですね!イスタンブールの気温を今日見たら日本とそんなに変わらなかったので暖かいと思っていました、、
ボドルムで海に入る予定だったんですが難しそうですかね。

細かくありがとうございます!
今調べましたら航空券安くてびっくりしました!
それでも宿代がプラスでかかりますし、空港に行くのに少し早めに行かないといけなかったり、いい時間の飛行機がなかったので今回は夜行バスにしようかなと思います。

ハマム参考にさせていただきます!
ありがとうございます!

2022年9月28日 18時50分