Asuka07さん
Asuka07さん

※ダブリンのホテル※クロンターフキャッスルホテルについて

こんにちは! はじめまして。
夏にアイルランド旅行を計画しております。
そこでぜひ古城ホテル「Clontarf Castle Hotel(クロンターフキャッスルホテル)」一泊したいと考えています。

質問は
① チェックイン・チェックアウト時の服装
② ホテルのレストラン(ディナー)は事前に予約をした方が良いのか

です。
ゴールウェイとダブリンに滞在予定で、その内の一泊をクロンターフキャッスルホテルでと考えています。
ゴールウェイからダブリンへ移動してチェックインとなると動きやすいラフな格好になってしまうけれど大丈夫かなと心配です。
スーツケースを引きながらなので頑張ってもカットソー、ジャケット、綿のズボン、低いパンプスという服装かなと思っています。
(旅全体ではジーンズやTシャツ、マウンテンパーカー、スニーカーなとで過ごす予定です)

レストランなのですが、自分の誕生日が近いのでご褒美として古城ホテルに泊まって美味しいディナーを!と考えています。ホテル予約サイトで宿泊予約をするつもりですが、その時に備考欄にレストランでのディナーの予約をした方が良いのでしょうか?
それともチェックイン時などでも大丈夫でしょうか?

今回、女性1人旅初アイルランドです。
海外旅行は数えるほどしか行ったことがなく旅行に向けて英会話を習い出していますが、お恥ずかしながら英語力は乏しいといって間違いありません。
無謀は承知なのですがどうしてもアイルランドを旅してその中で誕生日を迎えたく今回一念発起しました。ぜひ皆様にご助言いただけましたら嬉しいです。

2019年12月30日 0時50分

しのぶさんの回答

クロンターフキャッスルホテルはチェックインとかお食事に特に着飾る必要はありません。チェックインはジーンズでも良いし...

無料登録して続きをみる

2019年12月30日 18時38分

ダブリン在住のロコ、しのぶさん

しのぶさん

女性/60代
居住地:ダブリン/アイルランド
現地在住歴:1980年 8月
詳しくみる

この回答へのお礼

Asuka07さん
★★★★★

ご回答をありがとうございます!
カジュアルな服装で大丈夫とのことでホッと一安心いたしました!
レストランの予約もチェックインの時に自分の希望を伝えてみることにいたします!

岸田さんからアドバイスをいただけてますますアイルランドへの旅が楽しみになりました。
年末のお忙しい中、丁寧なご回答をありがとうございました!!

2019年12月31日 11時24分

Kyoncelticさんの回答

Asuka07さん、

アイルランドを旅行地に選んで頂き嬉しく思います。
クロンターフキャッスルは、古城をホ...

無料登録して続きをみる

2020年1月3日 2時8分

ダブリン在住のロコ、Kyoncelticさん

Kyoncelticさん

女性/60代
居住地:ダブリン アイルランド
現地在住歴:1990年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Asuka07さん
★★★★★

こんにちは!
ご回答をありがとうございます!
カジュアルでも身綺麗は大事ですね。ロマンティックなホテルの雰囲気を壊さない服装を心掛けようと思います。
レストラン予約をチェックイン時にする場合は自分の希望が伝えられるように頑張ります!
お優しいお言葉とご回答をありがとうございました!

2020年1月3日 11時11分

mhennessyさんの回答

こんにちは!
Clontarf Castle Hotel に昔泊まったことがある主人によるとtシャツとジーンズは...

無料登録して続きをみる

2020年1月1日 2時12分

ゴールウェイ在住のロコ、mhennessyさん

mhennessyさん

女性/40代
居住地:ゴールウィイ/アイルランド
現地在住歴:2008年4月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Asuka07さん
★★★★★

こんにちは!
チェックイン・チェックアウトの時はあまり気にしなくても大丈夫なのですね、お泊まりになられた方のご意見を伺えて嬉しいです。
夏は混むこともあるとのこと、念のため早めに予約して損はないですね!
丁寧なご回答をありがとうございました!!

2020年1月1日 7時29分