くらねこさん
くらねこさん

イビサ島でのウェディングフォト

こんにちは
今年の9月の第3週もしくは10月の第3週にスペイン旅行を計画しており、その中でイビサ島でウェディングフォトが撮れたらいいなと思っています。
イビサ島でウェディングフォトの得意なカメラマンさん、ヘアメイクさんをご手配いただくことは可能でしょうか(衣装は持ち込みます)?また、費用が概算でどれくらいかかるかも可能であれば知りたいです。スペイン語は全くできないので通訳もお願いしたいと思っています。
よろしくお願い致します。

あと、おまけの質問なのですが、イビサ島でプールやビーチを楽しみたい場合、10月はちょっと寒いですか??9月の方がベターでしょうか?

2018年6月22日 12時13分

三毛猫イビサさんの回答

kurarakurabu さま

初めまして。
大変上手なカメラマンを知っております。
www.fotoibizaxavi.com
こちらのページをご覧くださり、お気に召されましたらご紹介いたします。
外で撮る場合、2時間で写真が20枚、160€になります。
2か所場所を変えて取る場合、写真は40枚、250€になります。
サンセットに合わせて撮る場合は写真の枚数は減りますが、効果は上がります。
撮影2日後には修正をしてお渡しできます。

ヘアメイクさんはカメラマンが手配してくださいます。
お値段を聞いてみたいと思います。

10月の第3週、ビーチは大分空いていますので、その意味で10月は良いですが、海は水が温まっていますので時間とお天気によって入れたり入れなかったりです。プールの水は冷たくなっていると思います。10月3週ごろより閉めるホテルがありますので、どちらかお泊りになりたいホテルがある場合は、前もってご確認ください。

2018年6月22日 23時38分

イビサ島在住のロコ、三毛猫イビサさん

三毛猫イビサさん

女性/50代
居住地:イビサ
現地在住歴:1993年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

くらねこさん
★★★★★

三毛猫イビサさん
ご回答ありがとうございます。かなりかっこいいイメージのお写真を撮られるフォトグラファーさんなのですね。
また、行くなら9月が良さそうですね、こちらもご回答ありがとうございます。主人と相談の上、またご連絡させていただくかもしれません。ありがとうございます(^-^)

2018年6月23日 19時13分

キキさんの回答

kurarakurabu様

初めましてこんにちは!イビサでのウェディングフォトは欧米の人にとても人気があり、というのは鮮やかなアクアブルーの海、透き通った青色の空、真っ白の建物など、カメラマンにとっても写真がとても映える場所だらけの島なのです♪

最近は少しづつアジアの方にもうっすら人気が出て来て、私がコーディネートさせて頂いたウェディングアルバム撮影は一番最近ですと約1週間前の日本からの素敵なカップルさんでした☆

カメラマンさんは何名かご紹介させていただき、kurarakurabu様が気に入られた方にお願いすることが可能です。撮影2〜3時間、40〜50枚の写真データの受け渡しでおおよそ400ユーロくらいからが相場です。カメラマンさんの知名度、キャリアなどによってピンキリなのでギャラはその方によってかなり上下いたします。私の方では有名ファッション雑誌やブランドなどで活躍している売れっ子カメラマンさんの方も揃わせて頂いております♪

ヘアメイクさんこちらもピンキリですが、大体100ユーロからになってくるかと思われます。クライアントさんによってはご自身でヘアメイクされて来る方も多々いらっしゃいます。こちらもピンキリですのでご希望であれば何名かご紹介させて頂いて、選んでいただく事が可能です。

もちろん私の方が始終全てアテンド、同行させて頂きますのでご安心ください♫

気候ですが毎年少し違ったりするので、絶対にとは言い切れないのですが9月はまだまだ暑いです。全然泳げます笑。10月は下旬から朝晩は冷え込みますが、日中日が出ている間は半袖でも大丈夫です。日中であれば少し冷たいけど泳げないことはございませんよ( ^ω^ )

それではご検討して頂き、また何かご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください☆

Kiki

追記:

kurarakurabu様

早速のお返事有難うございます。一生に残る素敵なウェディングアルバム作成が出来たらいいですね( ◠‿◠ )そしてその幸せ溢れる企画のお手伝いをさせて頂けましたならまさに光栄です♫

どうぞごゆっくりご相談の上、何か疑問等ございましたらいつでもお声をかけて頂けましたら大変幸いです☆

Kiki

2018年6月23日 20時22分

イビサ島在住のロコ、キキさん

キキさん

女性/30代
居住地:イビサ島
現地在住歴:2007年5月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

くらねこさん
★★★★★

キキさん
詳細に回答いただきありがとうございます。主人と相談の上、またご連絡させていただくかもしれません。ありがとうございます(^-^)

2018年6月23日 19時10分

ルナさんの回答

10月に入ると少し寒いです。私も含め、現地の人は10月でもお天気ならビーチを楽しんでます。

ウェディングの写真、メーク、手配可能だと思います。9月の3週目だと、私は都合つかないかもしれませんが、メークさんに日本人をお願いして通訳してもらっても良いのかと。

2018年8月10日 10時12分

イビサ島在住のロコ、ルナさん

ルナさん

女性/50代
居住地:イビザ/スペイン
現地在住歴:2007年
詳しくみる

相談・依頼する