旅行

NOKIA(携帯)について

夏休みに家族の旅行でヘルシンキに2泊の予定です。
携帯などのデバイスに興味があるのですが、NOKIAについて学べるようなショールームなどはありませんか?

この募集は締め切りました。

この質問への回答4件

はじめまして フィンランド在住35年になる
笠原と申します。現在人生最後のライフワークとして
商科大学にてマリメッコ・IittakaおよびArabiaの
各ブランドに対する日本人消費者が持つブランド意識
についての博士論文を執筆しています。 ヴィンテージ
の買い付けについてですが、当地にはネットで
商品を紹介するHuuto.netなどのサイトがあり、
そのなかにも掘り出し物が出てくる場合があります。
現在日本人の買い付けの方も私のような現地在住の
人間と組んでネットの利用をされている方も
見受けられます。買い付けをされたい商品を
教えていただければ、事前にお調べいたします。
寄ろでぃくお願いします。

2018/06/09 23:38

この回答へのお礼

cooking_reikoさん
★★★★★

2018/06/12 09:46

北欧先輩さん、ご親切にありがとうございます。
ただ、もしかしたら・・・この回答は私の質問に対してのものではないのかな、と思っております。どこかで、回答をお待ちの方がいらっしゃるかも。。。でも、フィンランドのブランドというのを知らなかったので、ちゃっかりチェックいたします。

退会済みユーザーの回答

Nokiaの本地タンペレまで行けば、総合博物館Vapuriikki内にメディア博物館があり、Nokiaをはじめとした様々な機種が展示されています。
隣にはゲーム博物館もあります。
タンペレまではVR電車で1時間半、onnibusという格安バスで2時間半で行け、日帰りも可能です。
しかし、2泊しかないならヘルシンキをゆっくりと回りたいところですね。。

2018/06/11 21:37

この回答へのお礼

cooking_reikoさん
★★★★★

2018/06/12 10:06

Mikaさん!
こういう情報を待っておりました!ありがとうございます。
ヘルシンキでの特別な予定はありませんので、ぜひこの博物館に行ってみたいと思います。
メディア&ゲームといえば、きっと息子たちは行きたがると思います。
大大感謝でございます~。

cooking_reikoさん、

こんにちは!
Nokiaは、美術館があってもよさそうですが、調べてみたところないようです。
以前のNokiaのメイン・オフィスはEspooにあるようですが、Microsoftに買収されたのでどうなのでしょうか。おそらくセキュリティーが厳しいのでロビーまでしか訪問できないかと。

販売されているものを見るのであれば、Giganttiなど大きい電気屋さんなど、どうでしょうか。
ヘルシンキ市内だとForumというデパートにGigantti店舗があります。
(住所:Mannerheimintie 20 B)
あまり良い回答ができず、申し訳ないです。
家族旅行楽しんでください!
Junko

2018/06/01 17:42

この回答へのお礼

cooking_reikoさん
★★★★★

2018/06/02 22:22

ジュンさん、ご丁寧にありがとうございます。
ちゃんと調べていただいて、本当に感謝でございます。
Forumに行ってみたいと思います。

私の知る限り、ヘルシンキにノキアのショールームはありません。
携帯業界に詳しくありませんので、間違っていたらすみません。

https://networks.nokia.com/about-us/executive-experience-center-espoo
こういうページもありましたが、個人で気軽に訪ねられる感じではなさそうです。

ノキアの携帯を触ってみたいのであれば、携帯ショップや電化製品を扱うお店にあります。
市内中心部でしたら、ストックマンデパートの地下にPOWERという電気屋さんがあります。
そちらにデバイスがあるはずです。
あとは、トラムの距離ですが、Verkkokauppa という電気屋さんにもたくさん携帯がディスプレイされています。住所は、Tyynenmerenkatu 11, 00220 Helsinki です。

2018/05/25 00:57

この回答へのお礼

cooking_reikoさん
★★★★★

2018/05/25 13:22

かおりさん、早速のお返事をありがとうございました。
電気屋さんを訪ねるとは思いつかなかったので、ぜひ見に行ってみたいと思います。