ヒロアキさん
ヒロアキさん

物価は?結婚の書類の手続きは?

服などの値段は日本に比べて高い?
一週間ハルピンの彼女に逢いに行き結婚の書類を出しに行きます いくら位掛かりますか?

2017年4月12日 11時44分

退会済みユーザーの回答

こんにちは、洋服もそうですが、全ての出費に関して、色んな選択肢があり、値段次第で品質も様々です。但し、個人経営のお店でしたら値引きは可能かと思います、そのあたりは彼女さんが一番お分りじゃないでしょうか。有名ブランドはもちろん大型ショッピングモール内にございますが、値段は物によって日本より若干貴い気がします!
滞在先も安宿やホステル、高級ホテルがいっぱいあります、外国人が全て泊まれるかは不明ですから、一概に幾らかかるかは本当に行かれる本人次第ですね。曖昧な回答で申し訳ないです。

2017年4月12日 11時55分

小豆さんの回答

婚姻届けを出すだけなら、百元程度の手数料しかかかりません。
確か本人のパスポートなどともに、日本外務省もしくは日本大使館・領事館などの発行した独身照明のようなものがいるはずですね。詳しくはわかりませんが、病院での健康診断の書類とかも要るようです。諸々でも商用は数百元(数千円)の範囲です。ぼったくられないように!必ず領収書などを受け取って確認すること。あと、最近は役人にも賄賂のようなものは必要ないです。だいぶクリーンになっています。

2018年8月14日 0時5分

ハルビン(哈爾浜)在住のロコ、小豆さん

小豆さん

男性/60代
居住地:中国黒竜江省ハルビン市
現地在住歴:2002年11月ごろから
詳しくみる

相談・依頼する