Hue Restaurant | ハノイ在住Nishiさんのおすすめグルメ・食事スポット

Hue Restaurant

現地語表記:Nhà Hàng Huế

【オススメ度】

★★★★★ by Nishi (5個満点)

Hue Restaurant

基本情報

所在地: 1 Đào Tấn, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội
電話: 437606516

おすすめする理由と説明

ベトナム料理屋ですが、中部フエ出身の店のオーナーがつくった、中部料理が楽しめる店です。特にフエの唐辛子(青い唐辛子)が相当辛いです!が、各種料理と一緒にこの唐辛子を食べると美味しさ倍増。辛いもの好きであれば是非トライしてみて下さい。また、オーナーが既に展開している日本食レストラン「はなゆき」からのメニュー、日本食も一緒にメニューに載っているので、パクチーやその他NGな人は個別に日本食も注文出来て大変便利です。
ベトナム料理の味はどれも外国人にウケる味付けに工夫されているので、食べやすくかつ美味しいですよ。

ハノイ在住のロコ、Nishiさん
情報の提供者(ロコ):

Nishi

在住18年目です。ベトナム人の妻と、二人の娘(12歳と10歳)と楽しく暮らしています。 製造の仕事をしておりビジネス関連では幅広い人脈と情報を持っておりまして、 在ベトナム企業情報や、進出検討、その他諸々アドバイスさせて頂けます。 ベトナム語が出来ますので、現地で言葉が通じない、書類の中身がわからない、 あるいはベトナム語の先生(教育機関)を紹介して欲しい、等々お困りの際はおまかせ下...