Mlifeさん
Mlifeさん

輸出世界第一位のカシューナッツについて。

こんにちは!
またどうぞよろしくお願いいたします。

ベトナムと言えば、「ベトナムコーヒー」や「ベトナム雑貨」が思い浮かぶのですが、ナッツ類(特にカシューナッツ)もお安く美味しいと聞きました!
たいていは、○○市場などで購入すると思うのですが、「ここのナッツは安くて美味しい!」とか「ここは高いけど、(味に)間違いがない、だからお土産におすすめ!」など、ベトナムに長く住まわれているロコの方にぜひ穴場的お店を教えていただきたいのですが…。
また、その他「ベトナムと言えば○○」を教えてください。(私がベトナムに関してあまりに無知でして…ハノイに行く前に少し勉強しておきたいので、よろしくお願いいたします。)

別の機会にお尋ねしようと思ったのですが、ここに一度に書きます。
個人的に探しているものですが、酸味の少ない、コクや苦みのあるコーヒー豆、マンデリンを購入したいのですが、どこで購入できるか、ご存知でしたら教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

2023年4月25日 20時33分

Mikue さんの回答

ベトナムのお土産ですね。
やはりカシューナッツとコーヒーが一番です。
カシューナッツは、私が利用していたお店は...

無料登録して続きをみる

2023年4月26日 1時12分

ハノイ在住のロコ、Mikue さん

Mikue さん

女性/60代
居住地:ハノイ ベトナム
現地在住歴:1997
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Mlifeさん
★★★★★

いくつもお店を紹介していただきありがとうございます!
やはり在住の方(ロコ)に教えていただくのが一番です♪助かります。

Annam Gourmet storeは、働く会社のすぐ近くのようですので、ぜひ行きたいと思います!!
輸入品をたくさん扱っているおしゃれなショップですね。
ベトナムではコーヒーも有名ですので、La Viet coffeeを含め、あちこち探してみたいと思います。
ベトナムがコショーの産地だとは知りませんでした。
私自身、コショー好きですので、ベトナムのコショーも楽しみです♪
レモン塩、和食にも使っていますか?
もし使っていましたら、ぜひ教えていただきたいです^^
(私は和食にどころか、一度も使ったことがないです。)

ありがとうございました。
またどうぞよろしくお願いいたします。

2023年4月26日 0時54分

Kanamitsu Toshinobuさんの回答

ナッツ類で美味しいお店などは私は聞いた事がありません。カシューナッツ・ピスタチオ・ひまわりの種など小さなスーパーで...

無料登録して続きをみる

2023年4月25日 20時55分

ハノイ在住のロコ、Kanamitsu Toshinobuさん

Kanamitsu Toshinobuさん

男性/40代
居住地:ハノイ/ベトナム
現地在住歴:2016年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Mlifeさん
★★★★★

早々にありがとうございます!
そうですか、美味しいお店は聞いたことないですか…でもナッツ類がお好きなKanamitsu様がよく購入しているという事は、どこで買っても美味しいという事なのかもしれませんね!
私も市場やスーパーで買ってみます、食べるときは、傷みやカビに気を付けます♪
ありがとうございました!
またどうぞよろしくお願いいたします。

2023年4月25日 21時7分