オックスフォード在住のロコ、Miyukiさん
Miyukiさん

3週間のベトナム激安ツアー求!

4月に一度質問をさせて頂いたイギリス在住のロコです。
来月10月17日から11月7日まで、シリア人とチベット人のお友達と3人、ホリデーでベトナムへ行きます。

往復チケットは、ヒースローからハノイを購入したのですが、恥ずかしながら、後は何も決定しておりません。
3週間の毎日のホテル代、3食の食事代、交通費や入場料をそのつど支払うのは、莫大な金額になるので、格安パッケージ・ツアーを企画してくれる、信用のある現地の旅行会社を探しております。
以下の企画と見積りを、何件かに問い合わせて頂き、Bookingが完了するまでを、サービスとして依頼させて頂きたいと思っております。

私達が絶対行きたい場所の希望は、
・Hanoi到着(1〜2日の観光)
・Mỹ Châu の Pom Coong VillageまたはLac Village
・Ninh Binh の Trang AnまたはTam Coc Village
・Hoi An
・最後の週にCambodia Angkor Wat 3〜4日間(Visa取得済)
・Vietnamに戻って数日の自由時間(?)
・Hanoiからイギリスへ帰国
他に安くで楽しめるオススメの場所があれば、是非、予定に入れて頂きたいです。
宿泊は、ホーム ステイやセルフ ケータリングの方が安くつくと思うので、そちらの方が希望です。食事も有ったり無かったりで結構です。

「安く安く」と非常に貧乏臭い問い合わせで申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。 ✿(◡‿◡*)

美雪

2019年9月15日 1時29分

退会済みユーザーの回答

みなさんが、敏腕ロコでしたら、もしかして信用のおける旅行会社をご案内できるかもしれませんが、私が思う範囲でお答えさせていただきますね。

まず、旅行の拠点はハノイになりますね?
My chauと書かれているのはおそらくMai chauか、Moc chauの間違いではないでしょうか?茶畑があり、ホームステイタイプの滞在で、外国人観光客に人気の場所です。
My chauという場所がかなり南部にありますが、間違えてませんか?

その場合、マイチャウorモックチャウも、ニンビンもハノイからツアーがよく組まれているので、私で良ければ、そちらを予約代行する事が出来ますよう。
ホイアンは、飛行機か電車、バスで行く事が可能です。また、ハノイから行かれる方が多いので、ツアーが多くあると思います。
ホイアンは私もまだ行った事がないので、予約する旅行会社でプランを提示してもらう事なら可能だと思います。

プラス、ハノイでの宿泊も。と、同じ場所で全てができる場所となると、大手の旅行会社になり、高くつくかもしれません。小さくても、私が利用した事があり、英語のわかる方が添乗してくれるツアーだとあんしんだとおもいますので、もし、そのご相談でよろしければ(^^)

※ハノイに住んで2年弱ですので、私が出来るベストで宜しければ…となります。

追記:

そうなんですね。
楽しい旅行になるといいですね!
正直、ハロン湾とニンビンはかなり景観も似ていてすることもボートに乗ることで似ているので、どちらかだけでいいのでは…と言うのが在住者的なアドバイスです。

では、お気をつけて!
空気が悪いですから、マスク必須です!
(こちらでもいたるところで買えます)

2019年10月12日 16時36分

この回答へのお礼

オックスフォード在住のロコ、Miyukiさん
★★★★★

レイさん、お返事どうも有難うございます。
とりあえずは、到着日から3日程 airbnb を予約しました。飛行機が早朝4時に到着なので、空港からairbnbまで、airbnbの大家さんにタクシーを予約してもらっています。空港からハノイの中心地まで、タクシー代は大体いくらぐらいでしょうか。
その後、Mai Chauへ3日程ホームステイします。長すぎますか?ボランティアを半日から1日位出来たらと思います。
あとは、ハロン湾の2日間のボートツアー(私は、あまりこういった観光は好きではないのですが、2人の友人がノリノリなのです。)私だけ別の場所へ行って、2日後に何処かで落ち合おうか考えています。
その後Ninh Binhでボートツアーを考えております。
その後は未定です。
5日後には、もう出発するというのに…はは…。

お心遣い有難うございます。

2019年10月12日 16時17分

Kanamitsu Toshinobuさんの回答

こんにちは
おそらく現地ツアー会社へ依頼すると都度支払いをするより金額が高く付くと思いますよ!
ツアー会社は既存のツアーを多くのお客様を連れて行く事で料金を安く出来ています。
プライベートツアーを3人の為に企画すると企画、手配、ガイドの経費が掛かりスケールメリットが有りません。
逆に図体が大きい(家賃、スタッフの人件費)ためスケールデメリットが有ります。
もし心優しい会社様が有れば特別に企画してくれるかもしれませんが...。

おススメはお友達を含め3人は英語を話せると思います。ベトナムではホテルで有れば小さなホテルでもスタッフは英語を話せます。ホテルのみ予約をして、ホテルから都度行きたいツアーを予約して下さい。旧市街にあるツアーディスクも英語で予約可能です。ホテルより少し安いです。ドミトリーのバッグパッカーの為のホテルなら宿泊代を安く抑える事が出来ます。情報交換も出来るのでおススメです。

カンボジア旅行もベトナムから予約する事が出来ます。カンボジア国内はベトナムより英語を話せる人が多いです。不自由はしないと思います。

2019年9月15日 8時38分

ハノイ在住のロコ、Kanamitsu Toshinobuさん

Kanamitsu Toshinobuさん

男性/40代
居住地:ハノイ/ベトナム
現地在住歴:2016年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

オックスフォード在住のロコ、Miyukiさん
★★★★★

お心遣いどうも有難うございます!
としのぶ様のアドバイス通り、現地で色々予約にのぞんでみます!
ワクワクしてます。

2019年10月12日 16時22分

kタローさんの回答

3週間滞在するなら ハノイの旧市街のゲストハウスが宿泊費は安いですね このサイトを見てください http://happyhouse.vietnam-hh.com/
パッケージツアーについてはよく知りませんが旧市街にはツアー事務所がたくさんあります。日本語で対応するところはSketchとAptの二つだと思いますが、普通より高いですね、ほとんどが英語が通じますので、2~3か所まわって安い所に決めればいいと思いますね。Hoi AnとCambodia Angkor Watは飛行機の予約が必要ですから(ホイアンはダナンまで飛行機)早めに予約します。後は、ハノイの近郊ですからハノイに着いてから、すぐにツアー事務所で予約します。格安ツアーといってもベトナムの人が行くよりは(Cambodia Angkor Waは別ですが)外国人向けのほうが高いでしょうね。ハノイ近郊ならパッケージでなく長距離バスで行って、現地でタクシーをチャーターするのが一番安い(ベトナムの人ならバイクをレンタルします。)でしょうね。3週間の毎日のホテル代、3食の食事代、交通費や入場料、自分で安くあげる方が、パッケージツアーより安いと思いますが。実際、現地のツアー事務所で探してみるといいですね、

追記:

はい 安いホテルを確保したら 現地でツアーをさがす方が いいと思います

2019年9月16日 0時7分

ホーチミン在住のロコ、kタローさん

kタローさん

男性/70代
居住地:ホーチミン
現地在住歴:2011年8月から
詳しくみる

この回答へのお礼

オックスフォード在住のロコ、Miyukiさん
★★★★★

現地に着いてから、予約を入れた方が良いという事ですね。
細かな情報も有難うございました。

2019年9月15日 3時35分

退会済みユーザーの回答

はじめまして!
来週からの旅行ということで直前のため、
スケジュールの中で1点気になったことをお伝えさせていただきます。

3週間滞在されるので、ベトナムVISAも取得されるかと思いますが
カンボジアへ旅行された後のベトナム入国は再入国となりビザ必須となります。
1か月マルチのビザを取得されてベトナムへ入国するなど対応方法はあります。
以下ページをご参考の上、イギリスでの申請方法をご確認いただければと思います。
http://www.vnembassy-jp.org
すでにご存じで各種ビザ取得済みでしたら、お節介をお許しください。

2019年10月9日 12時54分

この回答へのお礼

オックスフォード在住のロコ、Miyukiさん
★★★★

まめえむ様、お節介だなんて、とんでもない。逆にお心遣いが嬉しかったです。
ベトナムビザは、マルチを取りました。
有難うございました。✿(◡‿◡*)

2019年10月12日 15時45分

よしさんの回答

はじめまして。
旅行会社に勤めております、よしと申します。
よろしければ、弊社でお見積り致しましょうか?

http://aicvietnam.vn/gioi-thieu
日本人が私、1人しかおりませんので、田口宛に問い合わせ頂ければと思います。

よろしくお願いします。

2019年9月15日 9時33分

ハノイ在住のロコ、よしさん

よしさん

男性/40代
居住地:ベトナム ハノイ
現地在住歴:2008年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

お世話になります。
お問い合わせありがとうございます。
回答期限はいつまで猶予を頂けますか?
今日は週末で少しお時間を頂戴したく思います。

2019年9月15日 10時4分

この回答へのお礼

オックスフォード在住のロコ、Miyukiさん
★★★

とりあえずは、到着日から3日程 airbnb を予約しました。飛行機が早朝4時に到着なので、空港からairbnbまで、airbnbの大家さんにタクシーを予約してもらっています。空港からハノイの中心地まで、タクシー代は大体いくらぐらいでしょうか。
その後、Mai Chauへ3日程ホームステイします。長すぎますか?ボランティアを半日から1日位出来たらと思います。
あとは、ハロン湾の2日間のボートツアー(私は、あまりこういった観光は好きではないのですが、2人の友人がノリノリなのです。)私だけ別の場所へ行って、2日後に何処かで落ち合おうか考えています。
その後Ninh Binhでボートツアーを考えております。
その後は未定です。はは…。

お心遣い有難うございます。

2019年10月12日 16時8分