Ks_castleさん
女性/40代
居住地:ドイツ / ハンブルク及びヴュルツブルク
/現地在住歴:2005年2月から
はじめまして。
ラスベガス在住のKazukoです。
クルーズ前泊のためのホテルを探しております。
2泊のみですので、観光や食事に移動が少ないところが良いかなと思い
アメリカ系だけど歴史観がある、マリオットかルネッサンス辺りが良いかな?
それとも、他に面白いドイツらしさを感じられる場所があったらな?とも思っております。
6-8年程前にも一度クルーズで立ち寄ったのですが、
Lübeckの方に向かい、ハンブルグの観光をしなかったこともあり土地勘がありません。
前回のリベンジのため(笑)、移動が少なくハンブルグ・ドイツらしい
お勧めの宿泊エリアやホテル等教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
Kazuko2525さん、
こんにちは!
ハンブルクにクルーズでいらっしゃるのですね。前回はリューベックの方に行かれたとの事ですが、今回はたっぷりとハンブルクの魅力も体験してくださいね。
ハンブルクらしいところに泊まるなら、港の近くが良いのでは無いでしょうか。
チェーン店ではありますが、例えばブティックホテル25hours Hotelは港町らしいカジュアルさと、インテリアや文化を感じられる場所でもありお勧めできます。
併設のレストランNeniはイスラエルのストリートフード。とても流行っていますし、美味しいです。
ご飯は、ザンクトパウリ地区もいいですね。ドイツの他の地域にはないハンブルクらしさを感じっることができます。
他にもお役に立てることがあるかも知れませんので、ぜひ個別にご連絡いただけましたら幸いです。
楽しみにお待ちしております!
Ks_Castle
Kazuko2525様、
お返事ありがとうございます!
はい、お城大好きなんです。ハンブルクにもお城がありますよ。
クルーズ乗船のために前もってお越しになるようでしたら、ご案内させて頂けたら嬉しいです♡
まずは、お気をつけて日本に行ってらっしゃいませ!
2023/04/06 19:55
Kazuko2525様、
ハンブルクの中心地は内アルスター湖から市庁舎にかけてのエリアとなり、その近くにあるマリオットホテルもルネッサンスも金光にとても便利な場所となっております。
主要な観光地に向かうのにもとても便の良いエリアですのでお勧めです。
ホテルの多い中央駅の東側は便利は良いですが治安は良いとは言えませんのでお勧めいたしません。
ハンブルクでの滞在が良いものになるよう、お祈り申し上げます。
Kamelie
2023/04/03 15:35
こんにちは。
ハンブルク近郊に住んでいるのでどのホテルがお勧めかは私自身よくわかりませんが、ハンブルクを観光されるのであれば市庁舎近辺になると思います。
マリオット・ルネサンス共に良いホテルです。参考までに近くには下記のホテルもあります。
STEIGENBERGER HOTEL HAMBURG
https://hrewards.com/de/steigenberger-hotel-hamburg
FRASER SUITES HAMBURG
https://www.frasershospitality.com/en/germany/hamburg/fraser-suites-hamburg/?_ga=2.167954337.1249644829.1680505884-1430575353.1680505871
上記ホテルエリアは世界遺産になっているハンブルクの倉庫街とチリハウスを含む商館街にも近く、観光には便利なエリアです。
ドイツ料理はどちらかといえば南の料理(特にミュンヘン)が有名ですが、このエリアには徒歩圏内に幾つかあります。ビールがお好きでしたら、醸造所レストランもあります。
2023/04/03 16:30
kazuko2525様
マリオットやルネサンスはロケーションがいいですが部屋は古いです。ハイアットのほうが少し新しく、ロケーションもいいです。
アメリカ系に限らなければ、内アルスター湖から近い区域はどこでも便利で部屋もそれなりです。迷えば築年の新しいものを選べばいいと思います。
地域で言えば、中央駅周辺とそこから東側は避けたほうがいいです。
須藤
2023/04/03 16:11