Nozomiさん
Nozomiさん

ハリファックスの状況について

こんにちは^_^
東京在住の社会人です。
一年前にも留学についてこちらで質問をさせていただき、ご丁寧に回答して下さってありがとうございましたm(_ _)m
その後留学先をハリファックスに決め、2020年4月より語学学校に通う予定だったのですが、コロナにより延期しています。
今年10月末より留学生の受入れが緩和したと連絡があったので、できれば2021年の春に出発したいと思っています。
ただ、ハリファックスに知り合いがおらず、現状がよくわかっていないので、少しでも何か情報をいただければと思い、質問させていただきました(>_<)
①コロナの最中ですが、ハリファックスの街や生活の状況はどうでしょうか?
②こう言った状況なので、日本人(外国人)に対してネガティブな反応はあったりするのでしょうか?
③もし学生さんいらっしゃいましたら、学校の様子や授業はどのように行われていますか?
④その他、現状や生活について、少しでも情報をいただけると嬉しいです。

大変な時に恐れ入りますが、お返事いただけると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

2020年11月11日 14時51分

Wataameさんの回答

こんにちは。ハリファックスに住んで5年目の者です。
コロナの影響で、留学の予定が変更になってしまって大変ですよね...

無料登録して続きをみる

2020年11月14日 23時4分

ハリファックス在住のロコ、Wataameさん

Wataameさん

女性/30代
居住地:ハリファックス/カナダ
現地在住歴:2016年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Nozomiさん
★★★★★

Wataameさん
詳細まで丁寧に回答してくださってありがとうございます‼︎ m(_ _)m
コロナの感染が少人数で収まっているのは皆さんの意識があるからこそですよね。私も行けることになった際にはその意識を守って過ごしたいと思います!
私が申し込んだ語学学校については一応対面授業が再開されているということでしたが、やっぱりまだまだオンラインのところが多いですよね…
来年の春はどうなるかわからないですが、これから冬本番になるとまた感染者が増えると思うので、心配ではあります。

Wataameさん、ハリファックスに住んで5年ということなので、きっと色々ご経験されてるんでしょうね^_^
もしもハリファックスに留学できたら、お話聞かせていただけると嬉しいです。

2020年11月14日 22時36分

ペネさんの回答

こんにちは。
ご無沙汰しています。
留学受け入れはまた始まりましたよ。
ハリファックスは感染者数がかなり少な...

無料登録して続きをみる

2020年11月12日 9時46分

ハリファックス在住のロコ、ペネさん

ペネさん

女性/40代
居住地:ハリファックス、カナダ
現地在住歴:2016年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Nozomiさん
★★★★★

ペネさん
お忙しい中、丁寧に回答してくださってありがとうございます。
州全体で16人とは…本当に安全ですね!
日本人への対応や街の状況を聞いて、とても安心しました。
レストランのオーナーさんをされているなんて、素敵ですね!
語学学校には申し込んだのですが、住む場所はまだ何も決めておらず、助けていただけるととてもありがたいです。
ただ行くのが4月半ばから5月頭の予定なので、今ご相談してもまだわからないですよね…?
ぜひ年明け後あたりに改めてご相談させていただければと思います。
よろしくお願いします。

2020年11月12日 9時22分

退会済みユーザーの回答

Nozomiさん、
お久しぶりです!せっかく留学の予定を立てていたのに、コロナに巻き込まれてしまって残念でしたね...

無料登録して続きをみる

2020年11月14日 21時41分