タカオチさんのインド全国の観光同行

  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image

インドに32年(1992年〜)在住のタカオチさんがグルガーオンの同行アテンドのサービスを提供します。ビジネスサポート(市場調査~操業、全般), 日英ヒン技術通訳, 観光同行が得意な50代男性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

グルガーオン在住のロコ、タカオチさん
タカオチさん

サービス内容

【サービスの内容】
・インド全国の観光に同行致します。
・移動時間(道路の混雑具合)も考慮した日程作成のお手伝い、タクシーの手配、入場チケット事前購入、現地ガイドの手配も可能です(ただし別途料金がかかります)お申し込みの際にリクエスト下さい。

★ビジネス目的の出張同行、技術通訳は別のサービスをご利用下さい。

★★インドの旅行は時間が読めないのが特徴ですが、時間を入れた日程があると最適なプランが組み易くなります。(添付の日程のサンプル画像を参照下さい)

★★★グルガオン在住ですが今までインド全国46都市を訪問しており、インド各地の人脈を頼って入念なリサーチを行い安全で楽しい旅ができるよう誠実に対応させて頂きます。

★★★★日本の旅行会社を通してツアーを組まれている場合は、旅行会社の現地支店と連携も可能ですので旅行会社の資料をご送付頂けると助かります。

★★★★世界遺産の専門ガイドではありませんので歴史的な説明はウィキペディアをレベルです。ご要望があれば各観光地にて専門ガイドの手配が可能です。事前にご連絡頂けると助かります。

【注意事項】麻薬取引や密輸も含めたインドの法律や国際法に反するお仕事、反社会的活動と関係あるお仕事へのサポートはお断りさせて頂きます。また政治的、気候的、地理的に危険地域への同行もお断りさせて頂いています。

【現在の予約可能日】
★同日に他のお客様とお問合せが重なることがあり変更になることがあります。ご了承ください

★★業務中にご連絡頂いたり、電波の悪い場所にいる場合はすぐにお返事ができない時があります。ご電波状況が良ければ、翌日までにお返事をさせて頂くよう努力しておりますので了承下さい。

(デ)=デリーから日帰り観光のみ対応可。

(デ)4月28日〜5月3日
7月1日~7月18日
8月26日~9月8日
9月15日~9月30日
10月1日~10月31日
11月1日~11月30日
12月1日~12月31日

【料金】
基本料金は、1日8時間で2名様までで1日 3万3000円(28000+インド消費税18%)になります。

8時間以降の超過料金、及び事前の日程作成お手伝い(調査・情報提供)、タクシー手配、その他の事前準備:実働時間で60分で3500円になります。分単位で計算してご請求させて頂いております。

★サービスを依頼しても支払いは発生しません。

【別途料金がかかるケースの例】
・8時間を超過した場合の超過料金
・事前の日程作成サポート、タクシー、ガイド、別途同伴者の手配等
・同行者のホテル代(同行者が宿泊する場合のみ)
★ホテルは近隣の安めのホテルに宿泊も可能です。ただし集合場所までの交通費はお支払い頂くことになります。
・同行者の交通費(飛行機、電車、タクシー、バス、リクシャー等)
・同行者も含めた入場料、使用料、現地ガイド料等の必要費用
・業務時間内(集合~解散)の同行者の食事代
★業務時間外の食事は含まれません

【回答時間】
★時差と業務時間の関係でお返事は翌日かそれ以降になることがありますのでご了承下さい。

【事前に教えていただきたいこと】
1)日程と場所(集合場所と時間、解散場所と時間)
2)行きたいところ、やりたいことの希望

★注意事項1: 危険地域への侵入や薬物も含めた違法な行為や反社会活動への同行は致しかねます。

★★注意事項2: インドでは、政治的・宗教的な理由による暴動や、土砂崩れや洪水、エンジントラブルや霧によるフライトの遅れなどが原因で計画通りの行動ができない可能性があります。その場合は計画の変更によりホテル代、タクシー代も含めて追加費用が発生する可能性がありますので予めご了承ください。

添付の写真はマス釣りで有名なヒマーチャルプラデーシュのティルタン渓谷の写真です。瀬音に耳を傾けて木のにおいに包まれた清流でゆっくり糸を垂らす。釣った魚は河原でバーベキューで食べました。

★インドの観光スポットのご紹介★

【紀元前〜紀元後の歴史的建造物】
数多くあるので敢えて書きません。

【インダス文明や石器時代の遺跡】
グジャラート、ラージャスターン、マッディヤプラデーシュに点在しています。

【エメラルドグリーンの透き通った海】
お酒も飲めて綺麗な海でのんびりしたい方は、アンダマン諸島の離島がお勧めです。アンダマンの海に比べるとゴアやコーヴァラムといったインド半島の沿岸の有名なビーチ色褪せて見えます。アンダマンはポートブレアのある本島ではなく離島へ是非行ってください。

ラクシャドウィープ諸島にも綺麗な海があるのですがお酒が飲めないでお酒が飲みたい方にはお勧めしません。

【川釣り】
インドの川、湖、池で釣りをするには許可証が必要です。有名なのはヒマーチャルプラデーシュのニジマスやブラウントラウト釣り(釣って河原でバーベキューで食べれます)。ウッタラーカンドの巨大魚マハシール釣りやグーンシュ釣りです。この他にアルナーチャルプラデーシュやアッサムでも川釣りが可能です。

【海釣り】
アンダマンやチェンナイの沖釣りがお薦めです。魚探は禁止されてますが、隠れて魚探を使っているクルーザーのオーナーもいます。

【野鳥や野生動物観察】
数多くの野鳥保護区や自然保護区があります。一度ご相談下さい。調査致します。

【紅茶ツアー】
言うまでもなくアッサムやダージリンが有名です。

【ワイナリーツアー】
ナーシク近郊が有名です。

【布を買う】
インド服飾デザインの発信源として一番有名なのはウッタルプラデーシュのラクナウですが、安いのはグジャラートのスーラトです。それ以外でも各州で有名な場所があります。

【ダイヤモンド】
世界のダイヤモンド三大加工地の一つスーラトが有名です。原石を扱う商人から直で買えば、例えばVVS1グレードのダイヤが1カラット12万くらい(2024年1月現在)の相場で買えます。シンプルなシルバーのペンダントなら材料と加工込みで4000円〜5000円くらいです。インドで普通にお店で買うと3倍、日本で買えば更に倍になるでしょう。

サービス依頼

お支払い合計

30,800
  • サービス料金
    28,000
  • システム利用料
    2,800
  • 合計
    30,800

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ