旅行

日本円からエジプトポンド

今月末にエジプトに訪れる予定です
アメリカドル、クレジットカードは持参する予定ですが
レートが良いと聞いたので、日本円からエジプトポンドに替えようかと思っています

カイロ、フルガダ周辺で日本円からエジプトポンドに両替できる場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いします

この質問への回答3件

はじめまして。

日本円からポンドへの両替ですが、空港で両替するのが確実だと思います。大手銀行でも両替出来ますが、混んでて時間がかかるかも知れません。

2024/09/13 03:07

この回答へのお礼

pipiさん
★★★★★

2024/09/13 22:40

アドバイスありがとうございます

空港で受け付けていただけるのですね、、探して試してみたいと思います!

現在はドルからの両替が主流です。両替はクレジットカードでATMから引き出すのが便利で、結構みなさんそのように両替しています。カイロ市内にあるかもしれませんが、そこまでUberで行くお金を使うならATMでおろした方がいいのではないかと思います

2024/09/13 05:55

この回答へのお礼

pipiさん
★★★★★

2024/09/13 22:39

アドバイスありがとうございます
海外キャッシング利用したことがありませんでした、使ってみたいと思います!

こんばんは。
フルガダはわかりませんが空港内の両替所でほぼ円からポンドに替えてもらえます。
町中ですとアハリーエクスチェンジという両替所が何箇所かあり比較的替えてもらえます。
タハリール広場や有名な観光地の近くは一部両替可能です。
ハルガダも同様と思います。
ドルからポンドはどこでも替えてもらえます。

2024/09/23 01:26