移住・現地生活

日本料理のお店、日本の食品が手に入るお店

ハンブルクに短期間、滞在の予定です。
ハンブルクに「ここは日本人でも美味しいと思う」日本料理のレストランはあるでしょうか?お寿司でも、家庭料理系のお店でもどちらでも構いません。
また、日本の食品が手に入るお店があれば教えていただけるとありがたいです。

この質問への回答4件

こんにちは、ミリーさん。
お問い合わせありがとうございます。

ハンブルクにご滞在される予定なのですね。

私は2011年よりハンブルクにおり、様々なお店に食べに行きましたが、
それぞれの良さがあって良いですよ。

個人的には、こちらの二軒が好きなのでご紹介しておきます。
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187331-d695602-Reviews-Daruma-Hamburg.html
https://www.kampai-hamburg.de/

2店とも必ず予約が必要になります。

行かれるようでしたら是非よろしくお伝えくださいませ。

他にもハンブルク滞在中に言語や生活の、ヨガレッスンなどでお役に立てそうな事がありましたら、ぜひ遠慮なくご連絡いただけましたら幸いです。

Ks_Castle
Keiko

追記:

評価及びコメントありがとうございます。
だるまは、確かにかなり混んでいますね。現地の方にも人気なので、人数が多いと、かなり前からでないと難しいのかもしれません。
Kampaiは10席しかないです・・・!

お怪我の方、ご自愛くださいませ。滞在中にも何かお役に立てそうな事がありましたら、お気軽にご連絡ください。お気をつけて!

2022/05/20 15:08

この回答へのお礼

フィラデルフィア在住のロコ、ミリーさん
★★★★★

2022/05/23 08:13

Keikoさん
回答ありがとうございます。
ダルマさんの方へ予約を入れようとしましたが、閉店までそれほど時間がなく、少し多めの人数だったので無理でした。お店の方はお忙しい中、とても丁寧に対応して下さいました。
ヨガは興味がありますが、渡独前に膝を痛め足を少々引きずっている状態です。次回、ハンブルクを訪れる際にはお願いしたいです。

家庭料理的ではあかりがお勧めです
Papenhuder Str. 67
040 2200803
町の中のまつみは、値段が高くあまりお勧めではないです、他にだるまもお店の中は簡単ですが、値段と食事は悪くないです、日本食は韓国のお店で町中にも幾つかあります。私はRissenと言う所が近いのでそこの韓国のお店を利用してます。

2022/05/23 20:03

この回答へのお礼

フィラデルフィア在住のロコ、ミリーさん
★★★★★

2022/05/24 08:01

ネコさん
更にお勧め、有難うございます。希少価値の日本食は、味の良し悪しと値段が比例しないことが多いですね。でも先日フィッシュマーケットを覗いてみたら、割りと良い鮮度の魚wp売っている店もあったので、ハンブルクのお魚料理にはちょっと期待しております。

退会済みユーザーの回答

ハンブルクには何軒か日本食レストランがありますが、満足できるレベルかどうかは人によります。寿司であればさくら寿司(市庁舎から5分位)か北海寿司(UバーンGansemarkt近く、市庁舎からは10分位)が日本人の間では良い評価です。他にも店はありますが、韓国料理店・中華(広東)料理店の方が味は良いかもしれません。ドイツの外食は高いので、前述の寿司屋でもテイクアウトされる方が多いです。
食材は原野(中国人経営)か、さくら寿司近くの韓国人経営の店にあります。
美味しい日本食を食べたいのであれば、やはりデュッセルドルフに行くしかないですが、電車で片道5時間かかります。

2022/05/20 02:13

この回答へのお礼

フィラデルフィア在住のロコ、ミリーさん
★★★★★

2022/05/20 03:51

SSさん
回答ありがとうございます。
今回ドイツに住んでいる子供に会いに行く予定です。海外育ちの子なので、日本で育った方の様に舌は肥えていませんが、それでも日本食にはちょっとうるさいです。現地の日本人の方に評判の良いレストランで、美味しい物を食べさせてやろうと思っています。私も海外在住なので、ついでに美味しい物にありつこうという魂胆もあります(笑)。
情報有難うございました。

退会済みユーザーの回答

ミリー様
ハンブルク日本人会というのがあってそこのホームページにmoinmoin生活便利帳へのリンクがあります。そこに日本食のことも載っています。

2022/05/21 16:11

この回答へのお礼

フィラデルフィア在住のロコ、ミリーさん
★★★★★

2022/05/21 23:32

スドウ様
有難うございます。サイトをチェックしてみます。