フルダ聖堂 | フルダ在住一茶さんのおすすめ夜景スポット

フルダ聖堂

現地語表記:Fuldaer Dom

【オススメ度】

★★★★ by 一茶 (5個満点)

フルダ聖堂

基本情報

住所: Eduard-Schick-Platz 3, 36037 Fulda (中央駅からは2km、徒歩でおよそ15分)

1712年建立のバロックのバシリカ様式の教会。

8世紀にゲルマン人のキリスト教化をすすめた聖人、聖ボニファティウスの墓所がある教会です。

Fulda は人口6万人ほどのこじんまりとした街ですが、この教会は立派で、ドイツのカトリック司教会議が開催されたりと、ドイツのカトリックには重要な教会になります。

おすすめする理由と説明

カトリックの聖堂で、いつもライトアップされて雰囲気があります。また、敷地の正面は位置が少し高くなっており、夜の記念写真を撮るのにも使いやすくなっています(もっとも、顔に少しライトを当てる必要はありますが)。

夜のお散歩* ついでに、ドイツらしい風景の記念写真を撮りたいのでしたらおすすめです。

*この街はとても安全だと、住んでいる人間として思います。2006年から2014年まで経済が安定していて治安が良いとされるバーデンビュルテンブルグ州のシュトゥットガルト、ハイルブロンに住んでいましたが、そこでも安全だと思いましたが、そこよりもさらに安全だなあ、と。

デュッセルドルフ在住のロコ、一茶さん
情報の提供者(ロコ):

一茶

ベンチャー企業での事業開発とフリーランサー(通訳、翻訳、市場調査、写真撮影)。 2006年に渡独、当地で MBA (経営学修士号)を取得後に現地就職、業界大手のドイツ自動車部品サプライヤー、日系自動車メーカーに計10年勤め、フリーランスとして独立。長らく自動車産業でドイツ語、英語、日本語を使って働いておりましたので、製造業の現場での通訳、翻訳では他の方よりも生きた言葉で対応できるかと思...