フロリダ州の在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
YouTube撮影のご協力について
弊社では、都市伝説系の動画を配信している会社で、チャンネル登録者は100万人を超えています。つきましては、YouTubeの撮影のため、以下ご協力できる方を探しています。
急な予定となっており、申し訳ありませんが、ご検討いただけると幸いです。
◯日程: 1/28 or 29
◯依頼内容
- ケネディ宇宙センターツアーへの予約・同行・通訳
- ケネディ宇宙センターへの事前撮影許可申請など必要な手続きの代行
- ケネディ宇宙センターへのインタビュー交渉と当日の通訳
対象は宇宙飛行士か、宇宙センター関係者
- 空港からホテル、宇宙センターへの送迎などが可能だとなお嬉しいです
◯企画概要
都市伝説では、月面着陸が映像による捏造なのではないかという話があります。
この件を煽りたいわけではなく、本当に月にいったということをツアーと関係者へのインタビューで明確にしたいというのが企画の趣旨です。
2025年1月14日 21時17分
テリーさんの回答
ヤマノさん
このお仕事をお引き受けする事可能ですが、先ずケネデー宇宙センターとのツアー,
インタビュー予約するにあたり、会社名、団体名等を先方に知らせこちらがちゃんとしたお願いでコンタクトしていることを理解してもらう必要が有ります。その為に下記に関してご連絡頂きたく。
1.会社名、団体名
2.訪問者の人数
3.予測所要時間
私に対する報酬は幾らお考えでしょうか。この場合ケネディ宇宙センターまでの来るまでの送迎(オーランドのホテルからですか?)、予約交渉、通訳料,車代を含めたご予算を教えて頂ければ幸いです。
布川
追記:
御社の意向が全て受け入れられるかどうかは先方と話してみない事には分かりません。個別で連絡出来るので有ればそうして頂いた方が良いと思います。
2025年1月15日 0時32分
テリーさん
男性/70代
居住地:ダベンポート、フロリダ
現地在住歴:2021、September
詳しくみる
この回答へのお礼

早速のご返信ありがとうございます!
インタビューはそれほど難しいことではないということでしょうか?そうであれば、ぜひお願いしたいです。
予算については、動画撮影を兼ねておりますので、それなりに準備はしているつもりですが、一度御見積をいただきたいというところです。
もし、問題なさそうなら、個別で連絡させていただきます。
2025年1月14日 23時33分
Hickeyさんの回答
お手伝いできるかもしれませんが、わたくしの住んでいる場所が約3時間かかるので往復で少なくとも6時間かかります。
センターの関係者に知り合いもいますが私の近所に住んでいます。
結構リクエストの内容は通訳だけでは無いので事前準備などでかなり時間がかかると思いますが。インタビューなども誰か特定な方はいますか?
因みにどちらから来られますか?
追記:
どちらから来られますか?日本からですか
当日も場合によってはお手伝いできますが、実際にお話しする事は出来ますか
2025年1月14日 23時42分
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
はい。撮影もしたいので、かなり現地でサポートいただけることを想定しております。直接のサポートが難しいということですが、センターへの調整を行い、当日の対応などは他の方に行っていただくなどは可能でしょうか?
2025年1月14日 23時35分
Mikak さんの回答
はじめまして。興味あります。空いてます 宜しくお願いします
追記:
私はマイアミに住んでますが、どの様な通路でしょうか?センターに知り合いがいるなどとはどの様なリクエストでしょうか?
2025年1月15日 2時54分
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。センターに知り合いがいるなどありましたら、ご協力をお願いしたく思います。
以上、よろしくお願いします。
2025年1月14日 23時35分
タンパ〜オーランド送迎さんの回答
ヤマノ様
初めまして。ご相談いただきまして有難うございます。
私がタンパ在住の為ケネディ宇宙センターまでの遠距離でのお手伝いは
残念ながら出来かねます。
ケネディ宇宙センター近辺でどなたかよい方が見つかることを願っております。
2025年1月16日 10時35分
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。また機会がありましたら、よろしくお願いします。
2025年1月16日 11時14分
ぷーちゃんさんの回答
初めまして。ご連絡ありがとうございます。せっかくご連絡いただいたのですが、ちょうど1月28日より日本に一時帰省をよていしておりました。
大変残念に思います。
また機会がありましたら、ご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。
2025年1月14日 22時32分
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。また機会がありましたら、よろしくお願いします。
2025年1月14日 23時31分
りかさんの回答
初めまして。
お問い合わせありがとうございます。
残念ながら28日は仕事のミーティングが入っており29日も100%大丈夫とは言い切れないのが現状となっております。
私も都市伝説は好きです^_^
少し違う話にはなりますが、私のいる地域は昔、インディアンが自分達の住んでいる場所を守る為に御呪い的なものをかけ、それが未だ効力を失っていないらしく、去年もそうですがハリケーンが直撃すると言われていても必ず逸れ、守られています。
これは知る人ぞ知る情報です。
まだ行ったことはありませんが、そのインディアンの塚がタンパとセントピーターズバーグにあります。
都市伝説の部類に入るかは分かりませんが、こちらも行ってみてはいかがでしょうか?
2025年1月14日 22時31分
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。また機会がありましたら、よろしくお願いします。
2025年1月14日 23時31分