Makiaさん
女性/50代
居住地:ギザ
/現地在住歴:2023年5月
タハリール広場に1:00AM着予定のGo busを予約しています。そこからギザのホステルまでの移動手段について質問です。
Go bus降車地すぐ近くのラムセスヒルトン前にタクシー乗り場があるようなので、そこでタクシーに乗れればと考えています。英語でのコミュニケーションに問題なく、一人旅にも慣れているつもりですが、女性一人での深夜タクシー利用とあって心配です。
Uberや流しのタクシーよりも安全かと思っていますが、どうでしょうか?
他に安全な手段はありますでしょうか?
ちなみに、ギザのホステルに送迎の依頼をしてみましたが返信がありません。
ご回答よろしくお願いします!
こんにちは
私が見逃しているだけかもしれませんが、Go bus乗り場の近くにタクシー乗り場というのはありません。その辺りでタクシーに乗るというのは流しのタクシーになるかと思います。女性旅行者の深夜の移動はぼったくり率が大きくなりますので、ホステルの送迎が第一候補として、第2候補として、ラムセスヒルトンのロビーに入り、ソファに座りながらゆっくりUberで配車依頼、ヒルトンのセキュリティの人にuberのドライバーにアラビア語で行き先について伝えてもらうというのがいいのではないかと思います。あとはロコ旅で送迎の付き添いとか送迎依頼をするとか?でしょうか
エジプト旅楽しんでください😊
2025/03/01 20:00