クアラルンプール在住のロコ、コタさん
コタさん

カイロ・ギザの深夜でのタクシーについて

カイロAM4時発のフライトがあり、深夜に空港に行く必要があります。

深夜1時ごろは、ギザからカイロ空港へはUberタクシーは捕まりますでしょうか?

ネットで見る限り、お金は1000円程度のようでしたが、それくらいでしょうか?

2024年7月19日 21時53分

Amaneさんの回答

夜1時はエジプトでは、やっと子供が寝る時間帯です笑
2時、3時でもUberはつかまりますのでご安心を^ - ^
ただ時間に余裕を持ってご出発されるのに越したことはないです。
もし、つかまらなかったら、宿のボーイにお願いしてタクシー捕まえて貰えばいいですね

ギザ→カイロ国際空港までの片道350エジプトポンドくらいという表記でしょうか?妥当だと思います。

ただ、私は習慣的にチップ払ってあげます
エジプト人でも少し経済的余裕ある人はキリのいい数字の額をあげて
端数をチップにしてあげるのが粋な振る舞いみたい空気あります。
上限50ポンドくらい(150円)くらい上乗せしとけばとても喜ぶと思います。

あと、Uberクレジット支払いにしているとUber到着してからドライバーからキャンセルとか言ってくる事も多いので

時間がシビアな時は現金支払いを設定されるといいです。

2024年7月19日 23時40分

フルガダ在住のロコ、Amaneさん

Amaneさん

女性/30代
居住地:エジプト・フルガダ
現地在住歴:2017年より
詳しくみる

相談・依頼する

ネフェルタリさんの回答

こんにちは、コタさん。

カイロAM4時発のフライトについてですが、ギザからカイロ空港へ移動する際のおすすめの出発時間についてお知らせします。

フライトが4時に出発する場合、空港に到着するのは少なくとも2時間前、つまり2時には到着することが望ましいです。ギザからカイロ空港への移動には、交通状況やチェックイン手続きの時間も考慮すると、12時頃(真夜中)に出発するのが安全です。

Uberタクシーは24時間利用可能ですが、事前に手配することをお勧めします。深夜料金や交通の変動を考慮しても、だいたい1000円程度(約350エジプトポンド)で移動できるかと思います。

ご不明な点がありましたら、いつでもご連絡ください。

よろしくお願いします。

2024年7月19日 22時13分

カイロ在住のロコ、ネフェルタリさん

ネフェルタリさん

女性/30代
居住地:カイロ/エジプト
現地在住歴:4年
詳しくみる

相談・依頼する

アオミーさんの回答

捕まらない可能性もありそうな気がします。
New Cairoからの場合は、もっと早い時間にUberを捕まえるのをお勧めします。
ギザはわかりかねます。ただ、カイロ空港からは、だと何とかなりそうな気がしますが、
その逆はあまりお勧めしません。
エジプトでの空港では何があるかわからないので早めに行くことをお勧めします。

2024年7月20日 15時43分

ニューカイロ在住のロコ、アオミーさん

アオミーさん

女性/40代
居住地:ニューカイロ
現地在住歴:2023年2月から
詳しくみる

Sorayaさんの回答

こんにちは

最近、Uberは少なくなっているのか、なかなか捕まらないことが多いです。
もし、不安であればホテルから空港までは、プライベートの車を頼んでおくことが一番安全です。

Uberは、その時々により金額が割り増しになったりしますので、1000円以上になることもあります。

2024年7月19日 22時47分

ギーザ在住のロコ、Sorayaさん

Sorayaさん

女性/50代
居住地:ギザ
現地在住歴:2024
詳しくみる

相談・依頼する

トミーさんの回答

uberは、24時間いつでも走っていますので、23:30頃にリクエストすれば、1:00amまでには空港に着きます。料金も200〜300ポンドぐらいですので、¥1000程度です。また、uberの請求料金には空港入場料も含まれています。

2024年7月19日 22時19分

カイロ在住のロコ、トミーさん

トミーさん

男性/60代
居住地:カイロ/ザマレク
現地在住歴:1987から
詳しくみる

相談・依頼する

イマーンさんの回答

こんにちは。空港に行くのにウーバー利用ということですがもし女性だけの利用ならお勧めしません。
ホテルや旅行会社などに空港送迎を依頼されることをお勧めします。安全の理由からです。数ヶ月前から配車アプリのドライバーによる女性の被害が表に出ました。
男性であれば事前にウーバー予約をしておけば大丈夫と思いますがどちらから乗って空港に行くかにもより料金がことなります。時間、曜日にも左右されます。
もちろんご依頼いただければ送迎もさせていただきます。安心の日本語ガイドつきで。

2024年7月28日 6時9分

ギーザ在住のロコ、イマーンさん

イマーンさん

女性/50代
居住地:ギザ
現地在住歴:2005年11月
詳しくみる

相談・依頼する

Geluxさんの回答

都心部であれば深夜1時でも簡単にUberつかまります。

2025年2月9日 20時42分

カイロ在住のロコ、Geluxさん

Geluxさん

男性/30代
居住地:カイロ
現地在住歴:2022年〜
詳しくみる