エディさん
女性/50代
居住地:エジンバラ/スコットランド
/現地在住歴:2021年4月から
カールトン・ヒルの丘まではタクシーでいくことは可能でしょうか?またタクシーから降りた後にも階段の上り下りがございますでしょうか?
こんにちは。私はいつも階段で登っていたので、アクセス情報を調べてみました。このリンクの情報によれば、タクシーで行けるようですね。ただし、車を停めてはいけないようなので、タクシーには「30分後くらいにまた迎えに来てください」と伝えるのが良いと思いますよ。
2025/06/16 02:02
K子 様、
特別な催し物等がなければタクシーで丘の上までいけるはずです。
カフェなどの建物ないに入らなければ階段はない、あっても別ルートで迂回できると思います。
丘からの景色を楽しむのが目的ならば足の不自由な方や車イスの方も大丈夫だと思います。
Takeshi
2025/06/13 21:23
車で上がれる道があるので、タクシーに依頼すればほぼ頂上まで連れて行ってもらえるはずです。
車が待機できるスペースがあるので眺めを楽しんでまたタクシーで降りてくることも可能かと思います。
降りたあとは少し上り坂がありますが1番下から昇るよりはかなり楽に辿り着けるでしょう。
2025/06/13 06:27