ハマさん
ハマさん

ダブリン旅行(4泊5日)について

こんにちは。12月のはじめにダブリン中心の旅行を予定しています。
20代の頃に行きたかったのですが諸々あっていくことができず、今回妻と子供に了承をもらい一人旅をさせてもらえることになりました。
折角の機会、ダブリンの食や音楽を中心に楽しみたいと考えていますので、
もし以下の質問にご回答いただける方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

①ダブリン中心地でお勧めのB&B(ゲストハウス)はありますでしょうか?
→ホテルは色々と見つかりましたが、B&Bの情報はあまり見つけられなかったです

②定番のアイリッシュ料理が食べられるおススメのお店はありますでしょうか?
→フィッシュ&チップスやアイリッシュシチュー等が美味しい店があればお願いします(個人的なご意見で結構です)

③おススメのバーはどこでしょうか?
→お酒が美味しいお店、音楽が楽しめるお店(別々のお店でも結構です)

④こちらは周辺地域への観光ですが、グレンダーロッホとホウスはどちらを優先すべきでしょうか?
→グレンダーロッホ散策の方がメジャーな印象がありますが、ホウスの街並みを見たりシーフードを食べるのも捨てがたいです。

以上になります。
どうぞ宜しくお願い致します。

2022年11月16日 17時2分

はぎさんの回答

ハマさん
はじめまして はぎと申します。
ご質問にお答えいたします。
B&Bはダブリン中心部でお探し...

無料登録して続きをみる

2022年11月18日 17時19分

ダブリン在住のロコ、はぎさん

はぎさん

女性/40代
居住地:アイルランド ダブリン スペイン
現地在住歴:2015年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ハマさん
★★★★★

はぎさん
早速のご回答ありがとうございました。
B&Bはダブリン中心部ではなかなか良いところを探すのは難しいのですね!
この点は「地球の歩き方」にも特に記載がなかったのでわからない点でした。
お勧めの通り、グレンダーロッホは予定に入れさせていただきたいと思います。
どれくらいの時間を取るべきかや距離感がイマイチ分かりませんでしたので、とても助かりました!
またご連絡させていただくこともあるかもしれませんが、その際はどうぞ宜しくお願い致します。

2022年11月17日 9時21分