ガイド・旅行同行

ドーハ世界陸上の観戦サポート

ドーハ世界陸上を観戦したいと思います。夜中に行われる競技を観戦したいのですがホテルから競技場へ行く手段はありますか。送迎または同行などして頂ける方はいますか。チケット手配も可能でしょうか。

この募集は締め切りました。

この質問への回答3件

ドーハは最近メトロが開通したばかりなので今はまだ交通手段としてUberやKarwaと呼ばれるタクシーを使うのが主要になっています。
Uberならアプリを使ってすぐいつでも時間帯関係なく呼べるので便利ですよ。
行われるのはKhalifa International stadiumという空港から車で30分ほどの所ですね。
https://tickets.iaafworldathleticschamps.com/doha2019/showProductList.html?tkhrq=1abb18a0-c8db-4a61-91e1-c0a56766a7be&tkhrp=b9e91a09-939b-4fbe-89f4-099e489ae042&tkhrts=1562498505&tkhrc=tickethour&tkhre=doha2019&tkhrrt=Safetynet&tkhrh=9bb207745a7df7badd3487a2a56fa1ee

ここからチケット購入が出来ますよ。
私は仕事のスケジュールが1ヶ月前にならないと分からないので、チケット購入、同行などお手伝い出来るかどうか分かりませんが、その他分からないことやお手伝いできる事があればまたお聞かせください。

2019/07/07 20:25

この回答へのお礼

hmiyaさん
★★★★★

2019/07/08 09:51

チケット購入しました。ありがとうございました。

Uberが便利で安いです。

2019/07/06 07:38

この回答へのお礼

hmiyaさん
★★★★

2019/07/06 09:39

Uberの情報ありがとうございます。同行して頂ける方が見つからなかった場合は使ってみます。

ドーハはとても小さい国です。
公共交通手段は基本はタクシー(Karwa)かUberとなります。フリーwi-fiがあちこちありますのでUberを呼ぶのにくろうはないでしょう。もちろん石油大国なのでタクシーは日本より遥かに安いです。今年から地下鉄がオープンしましたが、まだ三本中一本のみ開設されたので少し利用するには不便かもしれません。ですが、一回の利用でたった3リヤル、90円ぐらいで乗れるのでいいも思います。タクシーもKarwaでしたら初乗り約300円です。

市内のホテルから競技場までも基本15-20分ほどの距離なのでUberかKarwa、または地下鉄で自力で簡単に行けますよ。運転手はインド系かパキスタン、アフリカ系が多いです。運転が荒いですが笑、英語は通じますし、値段交渉やメーターをいじられたりする恐れもなく安全です。

同行はあいにく仕事で厳しいですが、なにか他に質問があればこちらでも調べて詳しく説明できたらと思います。

2019/07/13 19:46

この回答へのお礼

hmiyaさん
★★★★

2019/07/13 21:02

詳しく教えて頂きありがとうございます。Uberを利用してみます。