ウナギさん
ウナギさん

ウナギの情報を教えてください@デンマーク

はじめまして。ウナギと申します。
今年の11月にコペンハーゲンに行く予定の者です。

コペンハーゲンではウナギを探したいと思っています。
レストラン、水産市場での目撃情報、水産に詳しい旅行会社など何でも構いません。ウナギの情報を教えて頂きたいです。

具体的には
・ウナギのスモーブローが食べれる場所
(https://www.travel.co.jp/guide/photo/16622/3/)
こちらで食べれるようですが、情報が古いのと、店休日などを考えて複数知っておきたいです。

・ウナギが見れる場所
市場でも、水族館でも構いません。

・ヨハネス・シュミット(Johannes Schmidt)博士の痕跡場所の見学
カールスバーグ研究所やその他、博士に関する場所

について知りたいです。

簡単になぜ、ウナギを探索しようと思っているか説明します。
私はウナギが好きすぎて、食べるだけでなく、ウナギの文化、ウナギに絡む全てを知りたい、堪能したいと思っている人間です。加えて旅好きということでこれまでアジア、ヨーロッパ、アメリカ、オセアニアのウナギを体験してきました。(日本ではウナギの研究者をしています。)

今回コペンハーゲンに行くのは、バルト三国に行く時のトランジット的な意味合いが強いのですが、ウナギ研究においても関わりのある場所であると思っているからです。

ウナギの生態研究の第一人者であったヨハネス・シュミット(Johannes Schmidt、1877年1月2日 - 1933年2月21日)博士はデンマーク人であり、カールスバーグ研究所の研究員?所員?であったためです。

視察アテンドや食事同行などをお願いすることになるかもしれませんが、現時点では情報提供をお願いしています。
よろしくお願いいたします。

2023年2月10日 11時11分

まちゅたさんの回答

ウナギ さん

はじめまして。まちゅたと申します。
日本人でデンマークのうなぎ事情に関心を持つ方がいらっしゃ...

無料登録して続きをみる

2023年2月10日 20時23分

コペンハーゲン在住のロコ、まちゅたさん

まちゅたさん

男性/40代
居住地:コペンハーゲン/デンマーク
現地在住歴:2017年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ウナギさん
★★★★★

こんなに詳しく情報をお書き頂きありがとうございます。
旅のメインところが変わるほどに沢山のことを知ることができました。
明後日に時間が取れそうですので、ゆっくりとデンマークのウナギを調べなおして、旅の計画を変えて、デンマークを中心の1つに入れようと思います。
何かしら、依頼したいと考えていますので、よろしくお願いいたします。

2023年2月10日 23時15分