shiori_шиориさん
shiori_шиориさん

ダナンの貝殻事情について

こんにちわ!
ダナンにて貝殻拾いをしたいのですが、拾ってよい場所は有りますか、市場かナイトマーケットで貝殻は買えますか?ちなみに9月末くらいの予定です。

2024年8月16日 15時20分

ダナン太郎さんの回答

shiori さん

 初めましてダナン太郎こと玉田です。

ダナン市内のローカル市場やお土産屋さんでは様々な貝殻製品がございます。

 ビーチ自体は綺麗なのですが、日本でいう日本海や離島で見つかる様な自然彩りの貝殻はダナンには無く、
津々浦々ベトナムリゾートを回ったきましたが、ダナンから5時間程の場所にあるクアンガイ省リーソン島、その他、日本人が行かない様な地方リゾートに存在するというのが実態です。

ダナンのビーチといいましても、30kmほど続いてますので稀に綺麗なものが取れる場合があります。
ご依頼頂ければ実際にダナンで取れた貝の写真をお送り可能です。

貝が希望のものでなければ、その後キャンセルでも構いません。

またSON TRA半島の軍隊ホテル付近のビーチでも取れる場合があります。

一度ご査収ください。

2024年8月16日 18時23分

ダナン在住のロコ、ダナン太郎さん

ダナン太郎さん

男性/40代
居住地:ダナン
現地在住歴:ダナン市ベース(ハノイ3年・ホーチミン3年)
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

shiori_шиориさん
★★★★★

回答ありがとうございます。大まかに拾えそうな貝は把握してるのですが、現実は厳しそうですね。もう少し考えますありがとうございます

2024年8月20日 0時35分