chocoholicさん
chocoholicさん

今月、直行便でダナン入りします。

19:00位に空港着で、専用車の送迎サービスを使用するのですが、夕食をどうするか悩んでいます。
ホテルで済ませるか、出かけるかなのですが、ソンチャー半島に位置するホテルなので、気軽に…という訳にはいかないような雰囲気が他サイトから見受けられました。
ベトナムは初めてなのですが、昨日、知人がハン市場の路面店でフォーを食べた後に白色下痢(多分コレラ)に悩まされたという話を聞いてしまったので、慎重になりかけています。
他国のビーチリゾートにありがちな、ホテル送迎サービス付きのお手軽&安全なレストランはありますでしょうか?
ちなみに、英語はほぼできません。

2017年4月7日 18時12分

nanchangvnさんの回答

はじめまして 連絡いただいた内容ですが 多分20:00過ぎに空港出発ホテルには21:00頃になります 確かにこの地域には外食できる店はありません 
したがって リゾートホテル内のレストランで食事することとなると思います

2~3人の人数でしたら 私の自家用車で空港にお迎えし 市内のレストランを案内その後現地のリゾートホテルまでお送りすることは可能ですので 検討してください
希望の予算・食事の内容など教えていただければと思います

2017年4月9日 11時38分

ダナン在住のロコ、nanchangvnさん

nanchangvnさん

男性/70代
居住地:ダナン市内
現地在住歴:2015年から
詳しくみる

この回答へのお礼

chocoholicさん
★★★★★

やはり、その辺にはないのですね(・_・;
そして、時間がそんなに遅くなるとは思いませんでした!
エクスペディアで空港〜ホテルの往復送迎を申し込んでしまっているので、大人しくホテルのルームサービスをお願いしてみます。
ありがとうございます!

2017年4月9日 19時5分

退会済みユーザーの回答

食中毒等を懸念するのであれば、ホテル内のレストランが妥当だと思います。しかしホテルのレベルにもよりますが、すべてのホテルのレストランが100%大丈夫とは言い切れないので、ご自身で食べるか、店内を見てみてやばいと思ったら、やめた方がいいとおもいます。ガイドブック等に載っているレストランはまだ信頼性が高いところが多い(屋台を除く)ので、いくつかご自身で試されてはいかがでしょうか。
現地で旅行客の中で食中毒の疑いで病院にいくお客さんの多くは、食中毒以外に風邪や体調不良から免疫力が下がって、そのうえで食あたりを起こしている方が多いので、レストランの選定と合わせて、体調管理を気をつけることも重要かと思います。

2017年4月10日 18時29分

退会済みユーザーの回答

お世話になっております。

私は新たにダナンのロコとして加わりました。
現在、ダナンでプライベートガイドのサービスを提供しております。
次回、お客様がご希望される際には、どうぞご連絡くださいませ。

何卒よろしくお願い申し上げます。

2024年3月8日 3時16分

退会済みユーザーの回答

お世話になります。

ダナンの新人ロコになりました。
ダナンでプライベートガイドのサービスを提供しております。
次回、ご希望がありましたら、ご連絡お願いします。

よろしくお願いします。

2023年11月21日 2時59分

退会済みユーザーの回答

お世話になります。

ダナンの新人ロコになりました。
ダナンでプライベートガイドのサービスを提供しております。
次回、ご希望がありましたら、ご連絡お願いします。

よろしくお願いします。

2023年12月3日 21時15分