spicy_jackさんの【ライブ中継】現地ガイドと行く!世界遺産「天空の宮殿シーギリヤ」ツアー!

  • service-image

コロンボ/スリランカに2017年1月在住のspicy_jackさんがコロンボのオンライン海外旅行のサービスを提供します。観光地、カフェ、レストラン、ホテル、バー、お土産スポットが得意な40代男性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

コロンボ在住のロコ、spicy_jackさん
spicy_jackさん

サービス内容

シーギリヤで唯一の日本人経営のホテル「岩見荘」の共同経営者であるニッサンカさんと、スリランカで唯一の日本語情報誌「スパイス・アップ」を発刊しているスパイスアップ・ランカとの共同企画・運営で、世界遺産「シーギリヤロック」を現場から生中継でお届けするオンライン旅行を開催いたします。

シーギリヤで生まれ育ち、シーギリヤで長年に渡って観光業に関わってきたニッサンカさんとのつながりがあったからこそ実現できた、『ライブ中継型オンラインツアー』です!

初めてスリランカに触れる方から、スリランカが大好きで何度も訪れている方まで、多くの方に楽しんでいただける内容となっております。

◆現地ガイドのニッサンカさん
今回、オンラインツアーを開催させていただくにあたって、シーギリアロックの魅力をオンラインで届けたいとの旨を伝えたところ、快く引き受けてくださいました!

ニッサンカさんはエレファントライド(象に乗ってシーギリヤロックをバックに撮影)や、シーギリヤ近くの野生の象が集まる国立公園へのサファリツアーなどを行う旅行会社「Nissaka Tours」を経営されています。

世界一周をした日本人漫画家の東條さち子さんと、ゲストハウス「岩見荘」を2016年にオープン。

2018年にはローカルレストランが並ぶシーギリヤのストリートにwifiもつながるカフェ「Cafe Cute」をオープンされています。

◆シーギリヤロックとは

スリランカには8つの世界遺産を始めとした多くの観光スポットがあります。
その中でも、世界中の観光客から人気を博しているのが、「シーギリアロック」です!

地平線に広がる森林の中にそびえ立つ、370mもある壮大な岩山です。
約1500年前、頂上と周辺には王宮があり、その名残が今でも残っているので、時を超えて想いを馳せることができます。

実際にスリランカを訪れる際にも絶対外せないスポットといえます!
詳しく知りたい方は、ツアーの最初に行うシーギリアクイズで楽しく学べますのでお楽しみに!

◆初めての方でも安心
スリランカやシーギリヤロックについての情報、見所ポイントを分かりやすくお伝えしますので、事前に知識がなくても楽しめます!

現地のガイドさんは歩きながらシーギリヤの見学ルートを撮影していきます。注目スポットでは止まって解説していきます。

また、最後に質問時間を設けますので、現地のガイドさんとのコミュニケーションも楽しめます!
遺跡のことや村のこと、スリランカの文化や生活について、聞いてみたいことがあれば是非聞いてみてください。

◆動物が遭遇することも!?
オンラインツアーといっても様々で、バーチャル背景での写真や動画を写しながら解説するというものもあります。
もちろん、色んな知識が得られますし、ガイドさんとのかけ合いはとても楽しめます。

ですが、今回提供したいのは『ライブ中継型オンラインツアー』です。

シーギリヤはジャングルの中にある世界遺産の遺跡です。
サル、ワニ、ワシ、シカなどに遭遇することもあります。

遺跡を登っていくと、鳥の鳴き声が聞こえてきます。
まるで、実際にスリランカにいるかのような体験をご自宅からお楽しみいただけます!

◆お得に楽しむ
シーギリヤロックの入場料は約3000円。
日本語ガイドさんに案内してもらう場合は、追加で約1000円ほどかかります。

また、混在した日は行列になり、猛暑の強い日差しの中、なかなか頂上まで辿り着けことや、激しい風雨の時もあります。
オンラインならばその心配はいりません。自宅からお得な金額で、シーギリヤロックの中に入ることが出来ます!

現地をご覧いただくだけでなく、シーギリヤに関する伝説や歴史的背景、見所などの情報をライブ中継が始まる前にスパイスアップ・ランカ代表の神谷からご紹介いたします。

◆タイムスケジュール
オープニング:10分
世界遺産&シーギリヤのミニ講座:45分
質疑・休憩:5分
シーギリヤからの中継:90分
質疑・休憩:10分
クロージング:10分

合計:2時間半〜3時間

サービス利用者の評価 2件

ラパス在住のロコ、ポンさん
ポンさん
ウィーン在住のロコ、あみさん
あみさん

サービス依頼

お支払い合計

3,080
  • サービス料金
    2,800
  • システム利用料
    280
  • 合計
    3,080

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ