旅行

江陵の宿泊について教えてください。

はじめまして。
2/17-19の日程で江陵アイスアリーナに行こうと考えています。
もうすでに何件かの質問があるようですが、この期間にフィギュアスケートの四大陸選手権があるため、ホテルが探せません。
もし上記期間で空室があり、江陵アイスアリーナに通うことが可能なホテルがありましたらURLなどご紹介いただけると助かります。
最悪ソウルから通うことも考えていますが、もし江陵のホテルが満室の場合、江陵以外でアイスアリーナに通うのにベストな宿泊地候補がありましたら、それも教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

この募集は締め切りました。

この質問への回答1件

はじめまして。 江原道春川市在住のMotokoです。
フィギュアスケートの四大陸選手権が行われる期間の江陵での宿泊は、大半のホテルがソウルにある旅行会社がホテルをブロック手配しており、現時点では個人的に手配することはかなり難しいのではないかと思われます。  しかも、この時期のホテルは通常期の料金より数倍近く上乗せされているとニュースで取り上げられてました。  旅行社によってブロックしているホテルに格差があるようですが、先日、他の方からの問い合わせで、メモしておいた旅行会社(ハンジン観光(02-726-5679))に問い合わせてみては如何でしょうか?ただ、11月の時点ですでに手配が難しいと言われてましたので・・

江陵以外でしたら、近辺の都市として ヤンヤン、ソクチョ、トンへなどでのホテルを当たって観られても良いかもしれません。

 ソウルからですと距離や時間的にも大変です。 選手権が行われる期間 ズッとアリーナに通われると言うことでしたら江陵近辺での宿泊をおススメします。
 

2016/12/28 22:42

この回答へのお礼

377さん
★★★★★

2016/12/30 21:28

ご回答ありがとうございます。
やはり江陵市内のホテルはむずかしいのですね。
直前になれば出てくるかもしれませんが、さすがにそれに賭けるにはリスクがありすぎますよね?
オススメいただいた街を含めてもう少し範囲を広げて探してみようと思います。