ロコタビ運営さんの★終了しました★【8月16日(日)18時~】イタリア在住20年以上のEmikoが送るバイオリンの聖地クレモナでバイオリン工房見学!

  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image

オンラインに2020年7月から在住のロコタビ運営さんが千代田区のオンライン海外旅行のサービスを提供します。ロコとお話が得意な30代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

千代田区在住のロコ、ロコタビ運営さん
ロコタビ運営さん

サービス内容

【8月16日(日)18時~】イタリア在住20年以上のEmikoが送るヴァイオリンの聖地クレモナでヴァイオリン工房見学!

【ロコ紹介】

Yasuda Emiko (やすだ えみこ)

日本の音楽図書館で働いた後、結婚を機に北イタリアのクレモナに移住しました。始めは近郊の都市ミラノ、ブレーシャ等の図書館で目録を取る仕事をしていましたが、2013年9月に開館したばかりのヴァイオリン博物館に就職し、現在まで博物館唯一の外国人スタッフとして働き続けています。
ミラノから直行列車で約1時間で到着するこの町クレモナは、古代ローマ時代に生まれた実に長い歴史のある町で、特に1500年代にはルネッサンス文化が華開き、アマティ、グァルネリ、ストラディヴァリと言った名職人たちが輩出し、数々の銘器を生み出しました。現在でも100人以上の職人さんたちが、日々自分たちの工房でクレモナ・ヴァイオリンを製作しております。世界でも他に例を見ないヴァイオリンの町・クレモナ、住めば住むほど大好きになっています。クレモナにご興味のある方、どうぞお気軽にご連絡ください。

https://locotabi.jp/loco/Emiko_Yasuda

ツアー内容

皆さまこんにちは。クレモナ・ヴァイオリン博物館日本人スタッフの安田惠美子です。宮崎駿の「耳をすませば」で日本でも知られるようになったクレモナは、ご存じのように、古くからヴァイオリン作りが盛んな町です。中世の趣きの残るこのさほど大きくない町の中に、現在も百人以上の職人さんたちが工房を開いて、ヴァイオリン製作に励んでいるのです。今回は、その内の一人であるマエストロ・リッカルド・ベルゴンツィの工房を訪ね、皆様と一緒にヴァイオリン作りを「体験」してみたいと思います。(※工房は電波の都合上動画となっております)
「耳をすませば」ヴァイオリンの音色も聞こえてきそうなこの町クレモナの魅力を、私と一緒に楽しみませんか?

提供詳細

内容:ご自宅にいながら、イタリア在住20年以上のEmikoが送るヴァイオリンの聖地クレモナでヴァイオリン工房見学!へとご案内
日程:2020年8月16日(日)18:00~(1時間を予定)

参加方法

こちらのサービスページよりご依頼いただきイタリア在住20年以上のEmikoが送るヴァイオリンの聖地クレモナでヴァイオリン工房見学!のツアーの料金をお支払いください。
※ロコタビ運営とつながります。
お支払い後、当日のイタリア在住20年以上のEmikoが送るヴァイオリンの聖地クレモナでヴァイオリン工房見学!へ参加可能なzoomのURLをロコタビ運営より送らせていただきます。

提供方法

Zoomアプリを利用してサービス提供
※ロコタビ運営が用意したzoomのURLをお支払い後メッセージで送らせていただきます。

料金に含まれ無いもの

インターネット代金
ヘッドセットやイヤホンなどのPCアクセサリー

注意事項

※サービス当日は5分前を目安にロコタビ運営がお伝えしたzoomのURLにアクセスしてください。
※今回のツアーはロコと一緒に複数人のツアー参加者がいます。
※お支払いしていただいてない方へのURLの共有はご遠慮ください。

サービス利用者の評価 2件

junjun1714@さん
junjun1714@さん
インコさん
インコさん

サービス依頼

お支払い合計

1,100
  • サービス料金
    1,000
  • システム利用料
    100
  • 合計
    1,100

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ