ミュウさん
女性/40代
居住地:チェンマイ、バンコク、ミラノ
/現地在住歴:2013年からチェンマイに、2006年からミラノに
今年の11月ランタン祭りあたりにチェンマイを訪れる予定です。
その他、滝登り、首長族訪問、象やナイトサファリなど観光の助言やアテンドしてくださる方はいらっしゃいますか?
11月のランタン祭り(ロイクラトン)の前後は、バンコクーチェンマイ間の移動やホテルがかなり混み合います。またチェンマイ市内も通行止めなどがありランタン祭りの会場から市内のホテルに戻る時もかなりの渋滞が発生します。1日にたくさんの予定を詰め込まず、余裕のあるスケジュールをお組みになることをお勧めします。
ツーリスト対象のランタン祭りのチケットは(多分数千バーツで座席の確保をする)、事前にチェンマイ市内の旅行会社で早めに購入する必要があると聞いていますが、実際に地元のタイ人がランタンを放つお寺では、夕方前に早めにお寺に行き、場所を早く確保すればいいだけで、特別に高いお金を払わなくても良かったような記憶があります。象の体験や首長族の村訪問ももチェンマイ市内からそう遠くないところもあれば、クルマで数時間ドライブしないとつけないところもあるなど、チェンマイ県、チェンライ県をはじめ北部タイには、様々な観光スポットがあります。
具体的に行きたい場所とスケジュールをお決めいただければ、助言や手配、アテンダントもできると思います。よろしければ、ご連絡ください。
2019/03/23 16:21
chie47様
ご質問ありがとうございます。昨年度のランタンまつり週間でも4組のお客様を日程別に自家用車でご案内させていただきました。
滝登りは「ブアトンウォーターフォール」だと思いますが、旧市街から約一時間北にありますので、近くのワットバンデンやメーガットダムも合わせて行ける距離になり、チェンマイのダイナミックな自然と素晴らしい建築寺院を短時間に回れるコースを組むことができます。
他の場所もご希望の旅程で組むことができます。
また、私のサービスをご利用いただければ、空港往復送迎から観光日程の隙間まで、chie47様のご希望にフィットした、ご旅行をすることができます。ご旅行中の安心を確保していただくため「見守り」というサービスもございます。是非、私のサービスをご覧いただき、チェンマイ最大の観光週間を満喫していただければと思います。
2019/03/23 19:13
お問合せ、ありがとうございます。
11月まで、まだお時間がございます。
行きたい所などを事前に決めて頂ければ、ドライバー付きの車両をご用意致します。
ドライバーは、私の妻の弟になりますので激安で手配できます。
運転する時間(半日or朝から夕方まで)で料金が決まります。
緊急時はドライバーの携帯から私に電話をくだされば対応致します。
もし、日本人(私)の同行が必要な場合は別途ご相談ください。
何日間ぐらいの日程でございますか?
お世話になります。
星5つも頂き、ありがとうございます♪
具体的な場所(行程)を伺っていませんので前後致しますが、
弟曰く、「丸1日のチャーターで3,000バーツだよ。」との事。
もちろんガソリン代込みの料金です。
行きたいそれぞれの場所の滞在時間がわかりませんので一概には言えませんが、
2日間で十分楽しめるのではないかと思います。
チェンマイナイトサファリ
メーサ・エレファント・キャンプ
Baan Tong Luang(首長族)
Bua Tong Waterfalls(滝登り)
ただし料金には各施設の入場料金が含まれていません。
チケット売り場にてその都度お支払いください。
※外国人価格、調べます。
昼食等は、行先もしくは道中にて各自お願いします。
朝8時~夕方5時が基本的なお時間です。
ですが、ナイトサファリは夜?ですよね。
お昼1時から夜10時とかでも可能かと思います。
困ったことがあれば、私の携帯までご連絡ください。
よろしくお願い致します。
2019/03/23 16:45
私はチェンマイの旅行会社に勤務していますので、観光についての助言は可能です。チェンマイ市内・近郊のガイドやアテンドはタイでガイドライセンスを持っている人(タイでガイドライセンスが取得できるのはタイ国籍者のみです。)をチェンマイ市内の日系の旅行会社でタイ人日本語ガイドをお雇い下さいませ。
2019/03/23 17:24
はじめまして、ロコをしている者です。
ご質問の結果いかがでしたか?
お手伝いできることがあればご連絡お待ちしております。
旅行者への情報提供が出来るようにいろいろ勉強をしております。
実際に旅行された感想はいかがでしたしょうか?
良かった所、残念だったところなど教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2019/04/23 14:51
こんにちは
1日100Bでお手伝いできますよ。
ボランティアでタイに来てるので、基本FREEなのですが、0Bにするとエラー扱いになるのです。
今までご案内した方々にもそうしてますので、ご安心下さい。
タイでは、外国人はガイドをすると違法で捕まります。
ましてや、有償なんて・・・。
2019/03/23 15:47