Capetonianさん
男性/60代
居住地:ケープタウン/南アフリカ
/現地在住歴:2014年11月から
今年の9月にケープタウンに個人旅行する予定です。シーポイントエリアにホテルを仮予約したのですが危険なエリアとこのサイトで拝見しました。周辺は1人では散策できないのでしょうか。また夕方の食事はホテル内でないと危険でしょうか。もしおすすめのカジュアルなシーフードレストランなどがあれば知りたいです。ホテルはPresident Hotelです。当方個人旅行での南米、欧米、中東などでは経験豊富な60代、アフリカ大陸は初めてです。宿泊先をウォーターフロントに変更しようかもふくめ迷っています。アドバイスをお願い致します。
はじめまして。
今まで治安の良くない国に多数旅行されているとのことですので、犯罪に巻き込まれないための心得を持たれていると思いますので、細かいことは控えます。
こちらは黒人と白人の国なので、アジア人が歩いていると非常に目立ち、よからぬ企みを持つ人たちの格好のターゲットにされます。
シーポイントは、(慣れた方という前提で)十分注意すれば昼間は歩いてもいいですが、あまり見てまわるお店もないですし、歩いていても居心地がよくないです。(個人的な感想ですが)
陽が沈み始めたら歩くのはやめたほうがいいです。
あと、宿泊先がシーポイントの一番奥なので、ウォーターフロントなどに行き来するには距離があって、あまり便利ではないかと思います。(移動にはUBERを使うといいです)
夕食は、ウォーターフロントの商業施設に行けば、安全で、たくさんレストランがあるので便利だと思います。
シーフードは日本で食べるのが一番だと思いますが、ウォーターフロントであれば、BAIAかWilloughby & Co.はいかがでしょうか?
シーフードではないですが、President Hotelに宿泊するのでしたら、Camps Bayに行って夕日が大西洋に沈むのを見ながら食事するのもいいと思います。
よい旅になるよう、お祈りしています。
2026/04/28 05:54