sakurastyle_kayさん
女性/30代
居住地:カンクン
/現地在住歴:2017年4月から
3月メキシコ旅行を計画しています。
カンクンでダウンタウン⇄ホテルゾーン間を運行しているR1かR2のバスに搭乗しますが、24時間運行していますか?
それからメキシコシティから飛行機で20時台にカンクンに到着する予定です。平日なのですが、入国審査はすごい行列ですか?カンクン空港は小さいときいたので、そんなに混雑していないと予想しているのですが、現地の方、教えてください。
カンクンでダウンタウン⇄ホテルゾーン間を運行しているR1かR2のバスに搭乗しますが、24時間運行していますか?
→ホテルゾーンのバスはR1、R2共に24時間運行しています。
それからメキシコシティから飛行機で20時台にカンクンに到着する予定です。平日なのですが、入国審査はすごい行列ですか?
→平日とはいえ混雑する場合があります。当日の便に人が多く乗っていると混みますし、そうでもないときはあまり混みません。
メキシコシティからの便なら入国審査はありません。(メキシコシティもカンクンも同じメキシコ国内です。)
入国審査は米国→カンクン(メキシコ入国)の場合はカンクン国際空港で入国審査をします。
2020/01/23 13:48
R2は夜遅い場合数がも少なくなりますが、R1は夜中も15分〜30分に一本程度走っています。
メキシコシティからカンクンに来られる場合入国審査はございません。
2020/01/05 08:49