ごんたさん
ごんたさん

ハミルトン島 ホワイトヘブンビーチ

2月下旬からゴールドコーストに1か月くらいステイします

ハミルトン島に行くツアーを調べると、まずブリスベンまで行って

ハミルトン島へ直行便で行く2泊とかのツアーがありますが結構高いです

1人750A$位します

やはりゴールドコースから行くにはこの方法しかないでしょうか?

飛行機の時間考えると日帰りは到底無理っぽいですし

ツアーでなく1泊ホテルと飛行機を自分でとると上記の2泊ツアーと料金変わりません

是非ホワイトヘブンビーチに行ってみたいのですが・・・

何かよいアドバイスがあればお願いします

2015年2月1日 8時44分

テツさんの回答

調べてみたのですが、島にホテルの数が少なく、あまり安めの宿がない様子で、
何名でお泊りかわかりませんが、安いところでも$250~のようですね。

http://www.besthoteloffers.net/

飛行機も$560以上なので、$750ほどのツアーであれば、
そちらのほうがお安いかと思われます。
http://au.edreams.com/

高級リゾート地なので、それ以外にもレストラン、バー、
現地での食材なども高いと聞きました。
予算はかなり大目にされておいたほうがいいと思います。

2015年2月1日 15時42分

メルボルン在住のロコ、テツさん

テツさん

男性/50代
居住地:クランボーン
現地在住歴:2007年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ごんたさん
★★★★★

やはりそうですか。

$750のツアーならいいほうなんですね

ホワイトヘブンビーチへの半日クルーズも付いてるみたいです

わざわざ調べて頂き、ありがとうございました

2015年2月2日 0時11分

サンシャインママさんの回答

ごんたさんへ、
そうなんですね~高いんですよ島は。ゴールドコーストからだと2泊と飛行機代で$750はまだ安い方の気がします。 多分それほど払っても行っておいて良かったと思える日がくるかもしれませんよ。 (残念ながら私はまだ行ったことがありません。) なので、ちょと調べてみたところこんなサイトがありました。 情報も一杯だし、相談もできそうなので一見です。
http://www.ats.co.jp/hamilton/
あまりお役に立てなくてごめんなさいね。 

 

2015年2月1日 17時49分

サンシャイン・コースト在住のロコ、サンシャインママさん

サンシャインママさん

女性/50代
居住地:カランドラ、サンシャインコースト QLD州
現地在住歴:2009年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ごんたさん
★★★★★

とんでもないです

大変参考になります

$750は仕方ないですよね

必ず行きたいと思ってます

ありがとうございました

2015年2月2日 0時14分

はなさんの回答

こんにちは。
箇条書きで失礼します。

1)Jetstarはゴールドコーストーハミルトンアイランド間のフライトは運行されていないようです。

2)Virgin Australiaでゴールドコーストーハミルトンアイランド間のフライト検索を掛けたところ、2月26日(土)のフライトが$400弱とお手頃の価格になっています。
(ただし残席わずかの表示が出ておりますのであしからず。)

3)ちなみに、ゴールドコーストーブリスベン間はバス・電車等の公共交通機関で移動が可能なので、ブリスベン発のフライトも視野に入れられますと、旅程の選択肢が増えるかと思います。

4)ブリスベン発ハミルトンアイランド2泊3日のフリーパッケージツアーで、ごんたさんのおっしゃる$750よりもお安いプランを取り扱っているサイトを見つけたので、蛇足かも知れませんが、URL貼っておきますね。(長くてすみません!!)

http://www.hotholiday.jp/products/id/6357/link-words/%E3%83%8F%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3%E5%B3%B6%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B82%E6%B3%8A3%E6%97%A5%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%99%E3%83%B3%E7%99%BA%E7%9B%B4%E8%A1%8C%E4%BE%BF%E5%88%A9%E7%94%A8-%E8%88%AA%E7%A9%BA%E5%88%B8%2B%E5%AE%BF2%E6%B3%8A/

以上、素人なりに調べてみました(^^)

2015年2月2日 22時29分

ケアンズ在住のロコ、はなさん

はなさん

女性/30代
居住地:ケアンズ
現地在住歴:2011年7月から
詳しくみる

この回答へのお礼

ごんたさん
★★★★★

こんにちは。

やはりブリスベンから行ったほうがよいですね

いろいろ調べて頂き、ありがとうございます

2015年2月2日 23時24分

Mickeyさんの回答

ごんたさん こんにちは、

ハミルトン島に行く予定なんですね!私も先月シドニーからですが5泊行って来ました。グレートバリアリーフ、チャーキービーチ、そして、ホワイトヘブンビーチにも行ってきました。とにかく海がとても綺麗でした! ごんたさんハミルトン島へは特にこれしたい!と言うのはありますか?もしシュノーケリングがしたいと言うなら是非グレートバリアリーフのfull day tour (ハミルトン島発)に行ってみてください。シュノーケリングのギア、モーニングティー、ビュッフェ式ランチ、アフターヌーンティーなどツアーの費用に含まれてました。ツアー会社はCruise Whitsundays です。色鮮やかな魚に囲まれて綺麗なサンゴ礁も見れてとにかく良かったです!
私もホワイトヘブンビーチにも行ってみたかったけど、シュノーケリングもしたかったので、チャーキービーチとホワイトヘブンビーチの半日ツアー(Reef Ryder two in one half day tour) に参加しました。チャーキービーチとホワイトヘブンビーチ、両箇所一時間でしたが、これも十分楽しめました。ホワイトヘブンビーチは波がわりと穏やかだったので、身体半身水に浸かりながらバレーボール(ツアー会社から借りたもの)で遊んでました。Reef Ryder は他にもホワイトヘブンビーチだけの半日ツアーがあるので、シュノーケリングしたくないと言うのなら、whitehaven dash 見てみてください。
個人的には4、5泊がちょうど良いと思いましたが、1、2泊だけでもハミルトン島のハイライトを見れると思います。日焼け止めを忘れずにハミルトン島楽しんで下さいね^_^

2015年2月1日 9時51分

シンガポール在住のロコ、Mickeyさん

Mickeyさん

女性/30代
居住地:シンガポール
現地在住歴:2018年7月
詳しくみる

この回答へのお礼

ごんたさん
★★★★★

こんにちは

いろいろありがとうございます

ツアー会社とか大変参考になります

2015年2月1日 11時28分

ヤスさんの回答

こんにちは。WHITSUNDAY諸島には私も釣りの仕事でちょくちょく行きます。今月も中旬に4日間ほど行く予定です。
ゴールドコーストからも同地へのフライトがありますが、少し高いようです。
ブリスベンからPROSERPINE空港まで安いフライトを探し、同空港からAIRLIEビーチまで公共の交通機関でアクセスし、そこを基地にしてホワイトヘブンに行くクルーズなどのオプショナルツアーを探すという手がありますが、どのくらい経済的になるか分かりませんが調べられる価値はあると思います。
私の場合はブリスベンーPROSERPINE間はVIRGIN AIR利用で往復のフライトは$300以下でした。
あまりお役に立てなかったら申し訳ありません。

2015年2月4日 2時0分

ブリスベン在住のロコ、ヤスさん

ヤスさん

男性/70代
居住地:ブリスベン
現地在住歴:1990年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ごんたさん
★★★★★

はじめまして

ありがとうございます

調べてみたいと思います

2015年2月4日 2時11分

sunshinegirlさんの回答

ご連絡が遅くなってすみません。

フライトは、ゴールドコーストからハミルトンビーチへの直行便はないようですね。Virginが比較的安いと思うのですが、それでも3月は往復で600ドルぐらいするようなので、ホテル1泊とホワイトヘブンビーチへのツアー代も含めると750ドル以上になってしまうのかもしれません。なので、2泊ツアーのほうがお得かと思います。

お役に立てなくて、すみません。

2015年2月9日 8時42分

メルボルン在住のロコ、sunshinegirlさん

sunshinegirlさん

女性/50代
居住地:メルボルン
現地在住歴:2004年4月から
詳しくみる

この回答へのお礼

ごんたさん
★★★★★

いえいえとんでもないです

やはり高いのは仕方なさそうですね

2015年2月19日 9時42分

退会済みユーザーの回答

こんにちは。

ごめんなさいお役に立てそうにないのですが、ハミルトン行きは高いようです私はシドニーから以前ジェットスターで行った時は確か往復350ドルくらいだったきがしますが、ゴールドコーストやケアンズからは高いらしいです。
因みに、向こうはリゾート地なので物価も高めに感じました。でもいいところですよ!2泊くらいできたら楽しいと思いますよ

2015年2月5日 20時31分

この回答へのお礼

ごんたさん
★★★★★

ありがとうございます

何とか頑張って行ってみます

2015年2月19日 9時40分

ならさんの回答

今、ジェットスターでハミルトン割引してるみたいですよ。
私はメルボルン、南最短なので遠いのですが、
クイーンズランド滞在中の人に聞いてみる。

後、つあーがどれくらいか予想がつきませんが、
自分で組むと、ブリズベンなどからの安い飛行機さがし、
宿、それと此方の現地ツアーの取り組みをしなければいけません。
もし英語だけの環境では難しい場合、
日本で宣伝している中で、ハミルトン以外の島などお手軽な価格の
ものも探してみてはどうでしょうか?

2月だとすごく暑いですよ。あちらは大体8月から10月ぐらいが最高の季節みたいです。一ヶ月であればメルボルンにきてみませんか?
ツアーなども安いし、日本人も少なくありません。ご紹介できるレストラン、ホテルなどもありますし、夏場で暑いと言ってもクイーンズランドよりは涼し目です。
グレートバリアリーフと似たような美しい海岸、グレート・オーシャン・ロードも有りますよ。ご連絡お待ちしています。

2015年2月7日 20時38分

キャンベラ在住のロコ、ならさん

ならさん

女性/50代
居住地:キャンベラ
現地在住歴:6 年ほど
詳しくみる

この回答へのお礼

ごんたさん
★★★★★

メルボルン是非検討してみたいと思います

2015年2月19日 9時41分

退会済みユーザーの回答

こちらの質問を今拝見したのですが、もう足を運ばれた後ですよね?

私はケアンズからハミルトン島やホワイトヘブンビーチに行きました。
飛行機は高かったので、行きはグレハンのバス、そして帰りは電車の旅でケアンズに帰りました。バスの旅はもういいかなと思いますが、電車の旅はコストはかかりましたが良かったですよ♪

ハミルトン島へ泊まると高いので、オススメはアーリービーチに宿泊してツアーや船のチケットを駆使してハミルトン島やホワイトヘブンビーチに行けば安くあがると思います!
もちろんハネムーンとかならハミルトン島泊が良いのかもしれませんがw

ごんたさんのご旅行が良い思い出になっている事をお祈りしています。

2015年5月3日 8時23分

メルメルさんの回答

すみませんもう期間が過ぎてしまいましたねまたお役に立てることがあれば是非メールいただければと思います

2015年7月28日 7時4分

メルボルン在住のロコ、メルメルさん

メルメルさん

男性/40代
居住地:オーストラリア・メルボルン
現地在住歴:2000年から
詳しくみる

退会済みユーザーの回答

こんにちは。
私は以前車でエアリービーチまで行き、そこからツアーでホワイトヘヴンビーチまで行きましたがそれでも400$以上はかかった覚えがあります。

しかも、天気が悪く海は大荒れ船酔いの上、引き潮の時間でなく綺麗な景色では無かったです。

もし日程がお決まりならまず、引き潮の時間は調べると良いと思います。

近くにキャンプ場もなく安宿も25$はしていました。
8人部屋に泊まりましたが、
リゾートなので酔っぱらいのヨーロピアンも多く夜まで騒いでいます。
そういうのがお嫌いでしたら、お金をかけて大部屋ドミトリーは避けた方が良いかもしれません。
貧乏旅の宿命ですね。

私は50カ国近く見てきましたがオーストラリアの海は格別です。
是非ともいい旅に出来るよう祈ってます。

2015年2月2日 9時13分

この回答へのお礼

ごんたさん
★★★★★

貴重なアドバイス感謝いたします

引き潮の時に行けばいいんですね

注意したいと思います

ありがとうございます

2015年2月2日 9時37分

退会済みユーザーの回答

ごんたさん、こんにちは。

実はハミルトン島に行ったことがないのであまり有効なアドバイスではないかもしれないのですが、ハミルトン島はオーストラリア人にとっても一生に一度行くか行かないかの高級リゾート地です。だいたいみんなハネムーンなどの特別な機会に豪華に過ごすような場所ですし、本島からは離れているので2泊で安めの宿でもある程度の値段がしてしまうのはしょうがないのかもしれません。

しかし、行った人はみんなそのビーチの美しさを絶賛しているので、お時間とご予算に余裕がある場合は、ぜひ行ってみるといいと思います!

思い出に残る素敵な時間をオーストラリアで過ごしてくださいね。

2015年2月3日 5時24分

この回答へのお礼

ごんたさん
★★★★★

そうなんですか

ありがとうございます

ますます行ってみたいと思いました

2015年2月3日 6時52分

退会済みユーザーの回答

返信遅くなりました!

ホワイトヘブンビーチへはハミルトン島から行くとすると、何らかのツアーに申し込まないと行けないようです。なので自分で航空券を買ったりせず、ゴールドコーストからのツアーに申し込んだ方が無難だと思います。

もしくは、航空券が安い時に往復チケットを買って、現地で英語のツアーを申し込んでみるのはいかがでしょうか?

日本語よりも英語ツアーの方が安くて内容も盛り沢山なことが多いです。

いろいろと調べてみたのですが自分自身もハミルトン島へ行ったことがなく、具体的なアドバイスができずすいません!

2015年2月10日 3時52分

この回答へのお礼

ごんたさん
★★★★★

ありがとうございます

英語ツアー、頑張って予約したいと思います

2015年2月19日 9時43分

退会済みユーザーの回答

ハミルトン島は高級リゾート地なので、どうしてもホテルの値段は高いですね。
ゴールドコーストからハミルトン島への国内線の直行便もありますが、それもかなりお高くなります。

ブリスベンからの往復飛行機代、ホテル2泊込みのパッケージが一人$571で、Discover Australia Holidaysからでています。リンク先を下記に貼付けましたので、ご覧になってみてください。

http://book.discoveraustralia.com.au/deals/booking?did=2178&search=4%3B28-235-2178%3B3-2015-03-01|4-2015-03-03|7-0%3B0-1|1-2|2-0|3-0|4-0&brand=dah

ただ、ホワイトヘブンビーチはハミルトン島ではなく、ウィットサンデー島にあります。ハミルトン島からはオプショナルで半日、或は一日のクルーズで訪れる事になりますので、別途料金がかかります。ご注意下さい。

それならば、宿泊費の高いハミルトン島に滞在されずに、アーリービーチに滞在されて、クルーズにてホワイトヘブンビーチへ行かれた方が、コストは低くなると思われますが…。
ホワイトヘブンビーチへの半日クルーズは一人約100ドルぐらいです。

良いご旅行を!

2015年2月5日 19時36分

この回答へのお礼

ごんたさん
★★★★★

ありがとうございます

アーリービーチに滞在、真剣に考えてます

2015年2月19日 9時38分